100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/01/30

モモの責任者

110115
ライオンごっこするの

ほら、映画が始まる前にライオンが

4

こういうのあるじゃないですか。あれ。
110116
がおー。似てるの

似てるかどうかは別として、性格が最近ほんとライオン。

子猫の時は甘えっ子ではあったが、わがまま、という感じではなかったのに、
いまは、ちょっと気分じゃないときにだっこしようもんなら、

「にゃあ」

と大声で自己主張。

成猫になり、お客嫌い・外出嫌いになってしまったのは、
まあ持って生まれた性格だからしょうがない。
でも、しょっちゅう会ってるうちの両親にまでうなるのはねえ。
うなって、すみっこからでてこないなら、一貫してるけど、
さんざん遊んでもらっておきながら、抱っこしようとすると、小さく「うー」

銀子と同じように育てたのにねえ、と思っていたが、
それは違ってたことが判明!!

銀子の育て親は、私・オットだが、
モモの育て親は、銀子・私・オット。
そう銀子!!

110117
え、わたち?

銀子だけの時は、毎晩、どこで遊んでようと、
人間たちが寝室に行けば必ずついてきて一緒に寝たのに、
モモがきたその日から、モモが階下の段ボールハウスで鳴くと飛んで行った銀子。
「プリズンブレイクごっこ」の時にもすぐかけよると書いたけど、
1年以上それが続くとは・・・

いまでもそれは変わらず、
洗濯かごをもっただけで、ベランダにダッシュする賢い銀子と一緒にベランダにいくと、
一人取り残されたモモが「にゃー」と鳴いて、銀子はお迎えに。

朝、珍しく、銀子が私の腕枕で寝てくれてうっとりしてるとき、
モモが階下で「にゃー」と鳴くと、銀子はダッシュで布団を飛び出し階下へ・・・

銀子が甘やかしたんだ!!

いやー、納得。

110119
よく面倒みてるの♪

プロレスは一度も譲らないし、鉄拳制裁もたまにしてるけどね^^;


人気blogランキングへ



コメント

そんなマメな世話焼きのお姉ちゃんに甘やかされたら、そうなるんだねぇ(笑)

やっぱり、何をさておき、駆けつけてくれる存在って、子供でも大人でも、いると幸せだものね…。

でも、モモちゃんの客嫌いは、ほぼ決定か~…。さみし~い(涙)
2011/01/31(月) 08:44:53 |URL|みわぼー #l/VZmCVM [編集]
モモが呼ぶのって、誰もいない空間からなので、銀がかかつけたあと、何をしてるか
わからないんですけどね。
予想はかけつけて、ただ見るだけ^^;
でも誰かがかけつけてくれるって幸せなことですよね!!
ちなみに、銀子が呼んでもも、モモは一切いきません。。

お客さんも、少人数なら、
抱っこさせないだけで、同じ空間にはいるんですけどね。
Y彩の集まりの時は厳しいそうです^^;
2011/02/01(火) 06:53:07 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/362-01aeef6d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

