100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/02/06

誘う猫・誘わない猫

110202
ふっふ~ん

銀子は、人間と遊んでほしい時は、キュッキュ鳴きながらおもちゃを運んでくる。
かわいっちゃかわいいが、人間の寝しなに一番よくやるので、
途中までつきあって階下まで猫じゃらしやネズミのおもちゃを投げに行くけど、
もうそろそろいいよね~、
と電気を消して寝たあとも、持ってきて、隣でキューキュー鳴くのがかわいいやらせつないやら。


110201
ゲ~ット

力尽きて寝てしまうと、
翌朝ベット下に3つも4つもネズミやじゃらしがあることもたびたび^^;
銀子の「キューキュー」は小さく・せつない声なので、うるさいとは感じず、
逆に、

「あんまり遊んであげなくてごめんね(><)」

と、とっても私の罪悪感を刺激する。
今年の目標の1番は「もっと猫らと遊ぶ」

110203
真剣白刃取り!

銀子は「にゃー」と鳴けないんですよね~
「キューキュー」か「キャ」
大島弓子の「グーグーだって猫である」のグーグーや、
BLOG「アメショッす」の銀ちゃんも「にゃー」とは鳴かない猫なので、
アメショには多いことなのかな?

110204
わたちの番、まだ?
(銀子の真下・キャッタワーの足元で待機中)

ちなみに、こちらのやたら「ニャー」と鳴く猫。
まさにカタカナの「ニャー」の泣き声で
ご飯の催促時と、嫌なこと(だっこされたくないとか)の時、訴える。
が、遊びに人間を誘うことはない。

誘うことはないんだけど、銀子が私を誘って遊び始めると、
1分以内にかけつけて、じーっと順番を待つ。
モモが駆けつけると、銀子はいつもちょっと不機嫌に^^;

銀子には悪いなあ、と思うけど、モモもかわいそうなので、
銀子・モモと交互に遊ぶようにする。

と、いうことで、ますます銀子に負い目を増し、
モモにはまったく、とはいわないけど、ほぼ負い目のない私でした^^


人気blogランキングへ


コメント

確実にカメラの腕上げてますね
「真剣白羽取り」良いです !!
猫カレンダーに応募するのは如何でしょう ?

大分前になりますが「活動量計」を見に行ってきました
同じヤマダ電機を覗いたのですが
4,000円台でした・・・
ウチのオットも興味を持ったようですから
3,000円台まで待って購入しようかなと考えてます
2011/02/20(日) 23:18:48 |URL|kayo #- [編集]
こんばんは!
私も「真剣白羽どり」笑ってしまいました(^^)

ところで2/20(2/21だったかな?)
お誕生日じゃなかったでしたっけ?
何せ、私のあだ名は「林家ペー」なもので(~~;
違ってたらすいませんm(__)m
2011/02/21(月) 00:57:17 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
写真良いですか?
とってもうれしいです!!
・・・でも、偶然の1枚なのですが^^;

活動量計チェックされたのですね!
2個買うことを考えると、4000円台は高いですよね><
でも、きっと値段は下がるはず!
売り場にいくと、いろんな種類があって、
目移りしませんか? (^^)
2011/02/21(月) 22:23:56 |URL|にゃこ #- [編集]
2/21誕生日です!!ありがとうございます。
覚えてもらってうれしいです♪♪

>私のあだ名は「林家ペー」

に笑いました(^^) いいなあ。
私はもともと数字系が得意じゃなかったのですが、
誕生日・電話番号などすっかり覚えられなくなりました^^;

努力しないと、記憶も体力も保てない
お年頃になってしまいましたよ。。
2011/02/21(月) 22:38:11 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/363-10cdd193

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード