100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/03/21

日光をおいかける猫

110305
日向ぼっこは猫としてかかせないの

モモは日向ぼっこが大好き。
黒だから、あんまりあたってるとのぼせる気がするけど、
大丈夫のよう。
あ、カオがみえないから、のぼせてるかもわからないですね^^;

110306
スヤスヤ

うん、気持ちよさそう。
ちなみにこの位置はひいて撮るとこんな感じ。

110307

いぜん、モモもはカギしっぽのせいで、
こんな目や(モモの紹介改めて
こんな目に(モモの災難)あっているにもかかわらず、
相変わらず、バーティカルカーテンに警戒感ゼロのため、人間がばたばた気を使う。

日が動くにつれ、モモも動き、逆のすみっこへ。
(そういえば、なぜか真ん中では寝ないなあ。落ち着かないのかな?)

110308
残りわずかなの!!

午前中しか日のあたらない家で申し訳ない
あ、で、頭はどっち?

110309
こっち!みればわかるでしょ!!

う、うん、ごめんごめん。
ちなみに、写真だからわかりにくいのではなく、

110310
自慢のモシャ毛♪♪

実物も遠目からはよくわかりません^^;

抜け毛シーズンに入ってきましたね。
週末はがんばってブラッシングに励んでます!

************************
大地震から1週間以上たち、やっと猫らも余震におびえることはなくなりました。
猫らには日常が戻ったようです。

人間は・・・交通手段がもどらないうちは、まだまだですね。
先週は通勤の苦労そのたもろもろで、この3連休はぐったり・・・
働ける幸せはわかってますし、会社つぶれたら大変ですが、
「被災地はもっと大変なんだ!」と思いながら個人ががんばることと、
会社が従業員のがんばりにあまえることは別物ですよね!!

と、ちょっと愚痴ってみました。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/367-9b264da4

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード