100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/03/22

ドヤ顔銀子

110311
今日もせっせと毛づくろい~

二日連続投稿なんて久々だわ!!
正確には、まとめて書いて、わけてアップしてるので、二日連続書いたわけではないのですが^^;

何度も書いてることですが、昨日のモモにくらべて、
銀子はさっぱりひなたぼっこをしない。
(このキャットタワーの下で、モモはひなたを満喫中)
110312
せっせ、せっせ

モモの5倍は毛づくろってます。
先日、会社で、長毛種はからまりやすそうにみえるけど、実際は、毛づくろいをすることで、
ほとんどからまない説をきいていびっくり!(実際にその子が飼ってた猫はそうだったとか)
うちの子はからみまくってるのに~

まあ、モモは平均(どれくらいが平均かはよくわからないけど)以下しか毛づくろってないから
しょうがないか・・・

ところで、わが家の(たぶん)平均以上毛づくろってる子は、かなり自慢げに見えます。

110313
んふわたちえらい

いや、角度の問題だと思うんですけどね。

110314
わたち、すごい

ドヤ顔に見えませんか?(^^)

うん、毎日がんばってるね。モモのもよく毛づくろってるしね。
ただ、自分で毛づくろいするのが好きだからか、人間にされるのは、
あまり好きじゃないんだよね~
この時期、追いかけながらのブラッシングとなって、大変^^;
モモっこは、いつまでもいつまでもされたがるのとは対照的。

110315
だってわたちは、自分でできてるし


いや~、いくら銀子でも、抜け毛季節の対策は銀子だけじゃ無理だよ。
100歩譲って、銀子的にはOKでも、我が家的にはNGよ。
頭をなでただけで、手が毛だらけになるなんて、どれだけ抜けるのよ!!
ブラッシングにも協力してね♪



コメント

ドヤ顔銀ちゃん!
見える!
かわいい~
2011/03/22(火) 00:35:54 |URL|haya #- [編集]
早速のコメントありがとうございます
うれしいです♪♪

獲物(おもちゃ)をもってきたときならともかく、
毛づくろいしてるだけなので、
単に角度も問題だと思うんですけどね~
「ドヤ顔」ですよね(笑)
2011/03/22(火) 06:33:29 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/368-89227628

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

