100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/23

5年目に突入/雨の日の銀子

110316

2007年の3連休にいまの家に引っ越したので、丸4年、5年目突入しましたよ!!
いやー、早いです。
(書いてるのは一応3連休最終日です^^;)

実感としては、3年くらい。
家もあんまり汚れてないとは思う・・・のですが、あちこちちらかってるので、
銀子を主役にお送りします

で、銀子ちゃん、なんかすねてない?

110317
いじめ・・・お外出たい・・・


だ、だって雨降ってるよ。
といっても、いつも雨でも小雨ぐらいならでてるもんねえ。


銀モモがきてから、さすがに床に傷が増えたのと、
壁紙だところどころ傷ついてますが、私目線ではきれい。
(オット目線ではぼろぼろらしいデス)

庭が、途中で興味を失って、まだ東と西の一部が防草シートむき出しなのよね~
やる気は・・・まだわかないかな・・・
やるならレンガを敷きたいんだけど、やる気がない身には、レンガはハードルが高いデス。


110318
いいから、出して!パトロールしなきゃなの

モモは窓をちょっと開けて、水滴にあたるとすぐあきらめるけど、
銀子はものともせずに立ち向かう。

でも、いまの雨は、ほら、放射能物質が混じってるかもしれないから、
人間がぬれるくらいならいいけど、銀子はぬれた毛皮をなめちゃうじゃない?
体に入るのがよくないらしいからねえ。


そうそう、地震の次の日、へーベルから電話がありました!
お見舞いの電話+家に被害がなかったかの確認です。
あの地震の次の日に、出社して、電話かけまくってたなんて頭が下がります。
とってもうれしく、信頼感が増した電話でした

家が地震で被害にあって、(地震にともなう火事や津波も地震の被害です)
たとえ地震保険に加入していても、最大50%までしかかけられませんから、
残りの5割は自己負担(><)
地震のたびにいわれていることですが、壊れた家のローンを払い続けるのは、個人に押し付けすぎな気がします。
被災者にローンの軽減など政府保証がされる制度があればいいのにと
思います。(利息の軽減くらいはあったと思いますが、もっともっと!)
ちなみに、保険会社が免責適用せずに払うとか銀行がローンをあきらめるなどの意見は反対です。
何割かはもちろん個人も負担の上で、
残りを政府保証と民間で折半とかならまだしも、「全額民間会社負担」となったら、中小の金融機関はつぶれちゃいますよね・・・


110319
いつもなら、そろそろ出してくれるのよね


今日はほんとに無理なのよ~。
雪の次の日もパトロールしてたのにごめんね。

110321

先日の大雪の次の日、とりあえず窓をあけたものの、まさかね?
と思ってましたが、7センチは積もった雪の上をかなりあちこちに回ってパトロールしてました^^;

110320
しょぼーーん



このあと、たっぷりねこじゃらしで遊びましたから、
たぶん気分転換はできたはずです♪

5年目のお祝いはとくにせずに一日は終了。
あ、3日前に焼肉たべたから、あれがお祝いということで!

すっかり家BLOGから、猫BLOGとなりましたが、(最近はまた雑記BLOGともなってますが)
2人+2匹、これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

にゃこさんのプログを見付けた時に「素敵な お家だなぁ」と思って眺めていました
「この度、猫を飼う事に」・・と書かれていた時にはビックリしました
このステキハウスに猫ぉ~ !?・・・
バーティカルカーテンもモモちゃんの為にチョッキンしてしまう思い切りの良さにもビックリでした

5年目突入おめでとうございます ♪
たまには、お家の様子もアップして下さいね


・・・ウチも雨の日はベランダ禁止にしてます
2011/03/24(木) 09:57:50 |URL|kayo #- [編集]
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

素敵だと思ってもらえてうれしいです!
たまには、家の様子もアップしないとですね^^;
私も、kayoさんのBLOGの猫たちのバックにうつっている家の様子をみて、素敵~!!
とよく思ってます♪♪

あんまり神経質になってはと思いつつ、
雨の日は禁止ですよね・・・

これからもよろしくお願いします(^^)
2011/03/27(日) 21:45:46 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/369-967b19bd

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

