100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/04/03

勝負のゆくえ

110322
どうしよう・・・

なんか困ってるみたいだね?
どうした、銀子?

110323110324
あのねえ、キョロキョロ


110325
なんか出れないみたい


あーもう!
猫は頭が通れば、通れるって聞いたことあるよ!がんばれ!!

ちなみに、この場所は、銀がいるところは、すこし広いのですが、
ちょっと柱がでっぱってて、出口はせまいのです。
それでも平らなところだったら、そおっと銀も通り抜けれるかためしたと思うのですが、
引っかかるかもしれないところを通って、1メートル以上飛び降りるのがどうも決断がつかないらしく、
うろうろし続ける。
仕方ないので、入ったところから出るように誘導。


ほーら、銀。おかしあるよ、おかし。こっちおいで(^^)

110326
テチテチ

110327
届かないよ

体ごと、乗り出せば届くでしょ!!

なぜか手でとることにこだわり、
届かないだろうというところにおいても、根性で手で取る銀子と格闘すること3回目。
やっと、誘導に成功。

110328
何かに負けた気分・・・


天板に体ごと乗った銀をすぐに、回収。
ふう、勝った!!

110329
でも、お姉ちゃん、10分後にはまたあそこに入ったし、
今度はすぐ、すきまから飛び降りられたよね


そう、気がついたら、また入られ(一度閉めたけど、何かをとるのにあけてそのままだったのよね・・・)
わたしが向かっていくと、怒られると思ったのか、すぐに隙間から飛び降りた銀子。

・・・やっぱり、負けたのはわたしかしら

その後お気に入りのスペースになってしまったらしく、
こまめにしめてても、すきまをついて入り込まれる攻防が続いております^^;

---------------------------------------------------------------------------

地震の影響も、やっと落ち着いてきましたね。
(もちろん原発の影響や、被災地は別ですが)
ガソリンが手に入るまでに、2週間もかかったし、今日地震後はじめて、納豆を買えましたよ!
地下鉄との乗り入れをしてなかったせいで、通勤時間が増えていたのですが、
それも、明日からは大丈夫になりそうです。

忙しい自慢はみっともないとは思いますが、
夜10時半に家について、7時すぎには家をでる生活のときは、
えらいと思いましたよ!
まあ、オットも同じ生活でしたが、いつものオットの帰宅時間と比べると、
「帰宅が早くて楽」
という時間だったので、同じ生活リズムの相手に愚痴をいうわけにはいきませんが^^;
午前様が続くときもある、オットですが、男性の体力はほんとすごいですよね。

今週は1時間は早く帰れるんじゃないかなあ。
まあ、がんばります。

コメント

困った銀ちゃんも可愛いねぇ!
それにしも、モモちゃんの毛、ますます、ボリューミーな感じじゃない?

猫たち、地震に負けるなよ!
2011/04/09(土) 00:26:06 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
みわぼーさん、こんにちは!

困った銀子もかわいいですよ♪♪
モモは毛がボリュームアップもあるけど、
中身もボリュームアップ・・・

地震に負けずにねこらもがんばってます(^^)
2011/04/10(日) 21:07:20 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/370-ab8f1484

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

