100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/17

花見にいってきました

110401

先週火曜日にお花見にいっていきました
満開は少しすぎてましたが、まだまだ見ごたえ十分。
もともとは花見の予定ではなかっかのですが、今年の桜が遅かったので、
急遽ランチにお花見も追加(^^)


北の丸公園と靖国神社、千鳥ガ淵を散策後、そのまま皇居の周りを散歩♪

110407

ボート乗り場の上が、ちょっとした見晴らし台のようになっており、
最初は桜を見るつもりでそこに登ったら、ボートの行方が意外と面白いことに気がつきついついはまる^^
最初は100%カップルかと思っていたけど、意外とそんなことはなく、
親子などの女性同士もちらほら。
上手な人たちはすづ遠くへ去っていくけど、下手な人たちは、必ず、まず対岸にぶつかっていく。
次に、写真の手前に見えている棒にぶつかっていく・・・

ものすごく上手い女性がいたり、ひとこぎで恐ろしく進む男性がいたり、
かと思うと、デート中と思われる男性が下手な人が全員ぶつかる対岸へぶつかった後、
逆の対岸にぶつかったり、あげくのはてには前進してみたり^^;
自分たちも、「対岸にぶつかり、他人にもぶつかるコースだね~」と認めながら
かなり夢中になりました♪
桜の季節は終わりましたが、お散歩予定の方は、立ち止まることをお勧めします(^^)

(この面白さを文章でも口頭でも、他人に伝えるのって難しいよねえ・・・なんてことも
 話したり。お笑い芸人や、エッセイストの能力ってやっぱりすごいわ!プロの技ですね

5時をすぎると、うわさ(?)の皇居ランナーたちがちらちら増えだして、
話には聞いていたけど、どんどん増えてくるランナーたちに会えてちょっと興奮(^^)
友達も週2回走っていると聞いたので、勝手に身近に感じたり(笑)

約半周の有楽町まで歩き、花見だけで、1万歩以上を達成!

110406

ランチのデザート分くらいは消費できたかな・・・

夜を冷奴のみにしたので、ちゃんと体重アップは抑えられましたよ!!
地震の影響で、地下鉄の乗り入れがなくなりましたが、
その間、わたしはダイエットの王道

「1駅分歩く」

をしぶしぶやる羽目になりました。
最初はしぶしぶでしたが・・・3ヶ月も落ちなかった「お正月太り」が、この朝晩20分のウォーキングで
やっと解消!!
直通運転が再開した今も、ちょこちょこ歩くようにしています。

ここで年始の状態へやっと戻ったので、ここから、
2キロ減、体脂肪4%減、ウエスト5センチ減を目指します!

まずは、平均体重500グラム減と、体脂肪20%台を目指せ!です。
・・・目標低いけど、2週間くらいの小さい目標も大切ですよね!!

まったくまとまりがありませんが、こんなところで^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/371-ca75476b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

