100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/05/03

最新の人気スポット!

110418
ふっふ~ん、ここ最高☆

ゴールデンウィークというのに、まったく遠出をしない我が家ですが、
猫らは最新人気スポットに通いつめてます。

先週、購入後8ヶ月もしてから、やっと銀子が制覇した頂上モック。

二日連続銀子が通いつめていると思ったら、三日目には・・・


110419
わたちのベット

モモが入っててびっくり。
前日うらやましそうに見てたから、入るかなあ、とは思っていたけど、
やっぱり入った。

モモは一番には制覇しないけど、銀子が入った場所は必ずチェックするね~
(挑戦する猫・銀子ががんばった、頭しか入れないような小さい箱は、覗くだけで挑戦はしないけど)

あーでも、ちょうど朝食後のまったりタイム。
銀子も狙ってたみたいだよ?

モモにとられたのを見ると、一気に駆け上がりモモにむかって・・


11425
かえしてっ

あー、モモ怒られちゃったね~

110421
わたちが先に使ってたんだもん。わたちのだもん。byモモ

強気で手はだしてるけど、耳のぺったんこ具合が、モモの心をよくあらわしてます^^
矢印のあたりが耳です

110422
どかないよ、わたちどかないよ
byモモ

今日はゆずってあげれば、銀?

110423
ちっ

心よく譲った、わけではなく、あきらめた銀子。
キャットタワーを駆け下りて階段のスネポイントから、人間に訴えかける。

110426
あそこね、わたちが見つけたの。ひどいよね。ひどいよね。


うん。銀が寝る場所だって、見つけたんだよね。
でも、まあ、モモと仲良く使ってよ。

モモ、今日はモモの番だけど、仲良く使うんだよ、

と振り向くと、耳をぺったんこにしてたモモはどこにもいない。
なぜかドヤ顔のモモ。

110424
ふっふ~ん。正義は勝つ!!

いやいや、モモが正義ってわけでもないよ^^;


と、まあ、のんびりゴールデンウィークを送っております。
前半は胃腸をやられちゃって、静養で終わっちゃったのよね~
後半は庭に手をつけたいとこです!


コメント

にゃこさん、こんにちは!

ははは!
今回はモモちゃんの勝利だったのね?
銀子ちゃんは快く(いや、不満げに、か)
譲ってあげたんだ?

ストーリーになっててすごく面白い~!
猫ちゃんたちのライフスタイルを観察してたら、
連休はとても楽しめそうだね!

にゃこさん、体調どうかしら?
無理しないで、ゆっくり休養してね~!
2011/05/04(水) 07:39:17 |URL|emma #- [編集]
銀は心せまいけど、しぶしぶ譲ってました^^

これは、1週間くらい前の話なんだけど、
その後は、ほぼ毎日朝も夜もモモが使ってるよ。
すっかり気に入ったみたい。

体調はほぼ元に戻ったけど、
胃のもたれ感が抜けないので、腹8分目生活をしてます。
お酒飲んでると、おなかいっぱいでも
つまみを食べるという悪習慣があったけど、
これを機にやめられないかなあ。
せいぜい何週間しか続かない可能性が大だけどね^^;
2011/05/04(水) 11:03:07 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/374-3291778c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

