100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/08/12

初!花火写真

7802


今日は花火を見てきました^^
毎年見に行っているのですが、
今年がいつもと違うところは

「カメラ持参

ということです( ̄m ̄*)ムフフ
ということで初めて花火を撮ってみました!

今までblogで花火写真を見かけると、
必ず一枚じゃなく何枚か載ってるなあ、と思っていたのですが、
その心が今、分かりました!!
ほっといたら10枚でも載せそうだったのですが、
厳選したので、自己満足ですが、
見てやってくださいm(_ _)m


7803


こういった瞬間が捉えられるのも、
デジカメならではですよね。
だって、連射でバシャバシャ撮れば、
どれかはピント、花火、構図、すべてがそれなりにそろった写真がでてきます。
なにせ200枚も撮ってましたからね^^;


7804


と、言っても、せっかくの花火を前にして
カメラ越しにしか見てないわけじゃないですよ。
オットと交互に撮ってましたし、
最初の頃がんばって撮ったら満足したので、
あとはゆったり鑑賞してました♪
やはりまずは「心」に残さないとですね!!


7805


大人になってからというもの、
夏は体力的にほんと苦手なんですが、
苦手苦手といっててもしょうがないので、
花火がこんなにきれいなことだし、
夏の好きなところを見つけて行こう!
と、しみじみ見ていました^^

まず好きなことは、「日が長い」ことですね!
朝起きて暗く、会社出るときにも暗い冬から
だんだん明るくなってくる季節の、
「あ、もうこの時間でも日がある!」という感覚が好きです
って、それは夏じゃなくて、春から夏至(6月)デスね


人気blogランキングへ

他の「好き」を発見します!

コメント

今「24」を見ながらこのブログを読みました。
写真がとてもきれいですね。こちら前橋も花火大会があり見てきました。
ビールを持っていくのに夢中でデジカメを持って行くのを忘れてしまい後悔しました。でも花火をみて感激しました。ビールもおいしかったです。
2007/08/12(日) 04:21:11 |URL|しげる #- [編集]
ブログを書いてると写真を撮ろうと思いますね(笑)。
でも夫などは「心に残す」ってよく言いますよ。
運動会でビデオを撮るのに必死なお父さん多いですが、
夫は自分の目で見て拍手してやりたいそうです。
そういう理屈もありかなと思っています。
2007/08/12(日) 06:43:50 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
花火の写真、とても綺麗ですね。
たくさん画像に収めたくなる気持ちわかります(^_-)-☆

こちらの花火もとても有名なんですけど
近づくのも大変なので今年はTVで楽しみました。
やっぱり実際に見た方が迫力がありますよね。
2007/08/12(日) 08:52:19 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
初のデジイチ花火撮影おめでとうございます。
きれいに撮れてますねー。
にしても200枚はすごいな。
うちの場合は50枚程度でした(笑)。

これって自宅から撮影じゃないんですよね?
2007/08/12(日) 19:42:26 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
しげるさんも、花火大会にいかれたんですね!
まさに花火シーズンですね^^

うちは車ででかけたので、ビールが持っていけない代わりに、
デジカメをしっかりつかんでいきました(笑)

近くで見る花火は感激しますよね!!
毎年見てますが、毎年感激してます♪
2007/08/12(日) 20:48:46 |URL|にゃこ #- [編集]
blogを書いていなかったら、わざわざ写真になんか撮らなかったでしょうね~(笑)
逆にいうと、blogを書いてることでたくさん楽しみが増えてます♪

最初から最後までカメラやビデオ越しにしかイベントを見ていないのは、
本末転倒な気がしてしまいますが、
心に残した上で、ちょこっと記録物があると、
そのときのことがいろいろ思いだされていいですよね!

2007/08/12(日) 20:52:45 |URL|にゃこ #- [編集]
褒めいただいて、うれしいです!!
blogで花火の写真をみるにつけ、撮ってみたいと思っていたので、
今回は念願がかないました♪
どのモードで撮ったらいいか迷いながらだったので、
山ほどピンボケ写真がありますよ~(笑)

まさこさんの近くでも、花火があったのですね。
花火大会はどこも大混雑ですよね。
近くでみる臨場感ももちろん好きですが、
家から遠くの花火が小さく見えたり、テレビでみたりするのも好きです♪
新しい家では、どうも家から見える花火大会はなさそうなのが残念です。
2007/08/12(日) 20:56:42 |URL|にゃこ #- [編集]
初、デジイチ花火写真、がんばりましたよ!!
自宅からではなく、オットの実家に遊びに行ったついでに見に行ったものです。
何を忘れても、デジカメだけは忘れないようにしなきゃ!と気合を入れてました(笑)
kankuroさんのところの花火写真を見てから、
私も今年は撮ってみたい!と機会をずっと狙っていたのです♪

二人で撮っているので、一人頭100枚、としたらちょっとは少なく感じますか?(笑)
どっちにしろフィルムカメラだとありえない数ですね^^;
2007/08/12(日) 21:00:55 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/38-6744429c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

