100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/05/22

新しいかごは気に入ってもらえるか? 前編

110525

新しいかごを購入しました♪
イケアで680円だったので、「使われなくてもいっか」と購入(^^)

ペット用で売っていたわけではないんんだけど、ちょうどいい大きさだと思うのよ~
どう?

110526
えーっとね


110527
こっちのが快適

出した当初こそ、猫チェックでよってきたけど、二匹とも興味なし・・・

無理やり銀子を乗せて、よさをわかってもらおう!作戦も、

110528
ぶっすー

ものすごく、いやそうな顔をされたあげく、30秒もせず、降りられる

110529
ご飯食べるの

ちなみに、お皿が高いのは、一気食いにより吐きやすい猫は、高くしたほうがいいと聞いたためです。
一定の効果はありましたよ^^

で、かごかご!!使ってよ~

110530
考えとく

使われなくてもおしくない値段だからいいんだけどね~
とはいっても、使ってほしいものなのよ。
考えといてね!!


人気blogランキングへ
応援お願いします♪


イケアへは、一年半前に受けた子宮筋腫の手術の経過を見るために病院にいった帰りによりました。
(同じ駅なので)
再発してて、大ショック・・・
もともと多発性だから、再発する可能性はかなり高いこともしってたし、
いまのところ、痛くもかゆくもなく、生活への支障ゼロなんですけどね。
今後、手術が必要なほど成長しないといいな。。

コメント

こんばんは!
この前編の段階では、両者(両猫?)ともに
「あんまり乗り気じゃない」感じだったのが、
中編・後編に向かうに連れてどんどん馴染んでいった・・そんな感じが面白かったです(^^)。

ところで、再発しちゃったんですか・・。
といいますか、「多発性」のがあるんですね。
てっきり、一度手術したら後は安心なのかと想ってしまってました。
筋腫が成長しないことを願ってます・・。
2011/05/25(水) 22:31:44 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
そうだったんだ…。
再発してしまったんだね…。
自覚症状がない段階とのことですが、筋腫が大きくならないように、私も願っておりますよ。

ところで、現時点で、まだ中編、後編読んでないの(笑)
楽しく読ませていただきます!
2011/05/26(木) 21:24:07 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
袋からだした直後こそよってきたものの、
三日間くらいは完全無視だったんですけどね。
銀子が「お、これいい」と気づけば、
ほぼモモも気に入るという流れに最近なってます^^;

ご心配ありがとうございます。
「多発性」というと怖い響きですが、
もともと、子宮筋腫はちょこちょこ複数できることが大半なのだそうです。
あとは、ちょこちょこあってもずっと小さいままなら問題ないし、
大きくなると弊害が・・・というところなのです。
ゆーーーっくりの成長を願ってます!
2011/05/28(土) 00:05:57 |URL|にゃこ #- [編集]
ご心配ありがとうございます。
大きくさえならなきゃ何の問題もないので、
このままの状態をキープできればなあと願ってます^^

前編にコメントありがとうございます☆
珍しくたくさん更新したでしょ(笑)

2011/05/28(土) 00:08:48 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/380-f84ca243

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

