100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/05/25

新しいかごは気に入ってもらえるか? 後編

110539

「新たしいかごは気に入ってもらえるか 前編 中編」の続きです。
こちらからご覧ください(^^)

前回、うらやましそうに銀をみていたモモですが、その後どうなったかといいますと、
やっぱり、こうなりました。
110540
またいいベットみつけちゃった

見つけたのは、銀子じゃないのかな・・・

しかし、このベット、そもそもベットじゃないので底が丸いのです。
銀子はもちろんそんなことは、なんの障害にもならないのですが、
モモには結構な障害となってまして、こんなになってます。

110541

か、傾いてるよ!いいのそれで!

110542
うん、これはこれで揺れていいよ~

いやだったら使わなくなると思いますが、毎日使ってるので、少し揺れるのもまた気に入ってるのかも。
この角度で毛づくろいをはじめると、よく落ちてますけどね^^;


キャットタワーモックのときは、モモが使い出すとほぼ銀子は使わなくなってしまったのですが、
今回のかごは銀子も引き続きよく使ってます♪


110543
夏ベットにぴったりなの

仲良く交互に使ってね(^^)
と、写真を撮ってたら、キャットタワーで寝てたモモがどすどす降りてきて、なんと爪とぎをはじめた。

110545
つめとぎたかったの

爪とぎなら、キャットタワーにいっぱいついてるよ!
わざわざ銀が寝てるのをゆらさないの。

110546
起こそうとしたわけじゃないもん

ごまかすように毛づくろいをはじめるモモ。
それも、すぐやめると、手をかけたまま眠りの世界へ・・・


110544


かけっぱなしの手に未練を感じます(笑)
結構ゆらされたのですが、銀子は一度も起きず。


110547
( ~-ω-~)zzz~

近所なら680円のベットの1個や2個買ってあげるんだけどね!!
イケア遠いからなあ。
(2個になったとたん、飽きられそうな気もするし)
こんな、飼い主なので、仲良く使ってね(^^;


人気blogランキングへ

久々にがんばって更新しました☆
コメントお待ちしてます

コメント

にゃこさん、こんにちは!
銀子ちゃん、モモちゃんに良い夏ベットが見つかって良かったね(^^)
2つあったら飽きられそうな気がするっていうの分かる!人間でも同じだもんね(笑)ネコの世界でも同じなんだね、きっと。考えると可笑しいよ(笑)
2011/05/26(木) 10:54:34 |URL|emma #- [編集]
モモちゃんって本当に楽しいコですね~
銀子ちゃん、モモちゃんにチャチャ入れられても気にせず寝ていられるのは
慣れっこだからでしょうかね ^^
私も2個になると飽きられそうな気がします・・・
なんたって猫ですから~ (´m`)
2011/05/26(木) 17:13:04 |URL|kayo #- [編集]
面白かったです!

結局、銀モモのお気に入りになってよかったね!

ところで、モモちゃんは、ホントに銀子お姉ちゃんのものを欲しがりやさんだねぇ(笑)

もしかしたら、冷房ほどほどになりそうな、今年の夏を、2匹が少しでも涼しく過ごせるといいねぇ。

特にモモッコが暑そうだわ…。
2011/05/26(木) 21:29:02 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
確かに涼しそうないい夏ベットではあるんだけど、
床でもよく寝てるんだから、ほんとはベットなんてなくてもいいのでは?と思います。
でも、ついつい、安くてよさげなのがあると買っちゃうんですけどね^^;

1個をとりあってるからこそ、
先にとったら満足度も高いのかも♪
どちらかが使ってると、横取りはしないんですよね。
不思議なルールです。(^^)
2011/05/28(土) 00:15:38 |URL|にゃこ #- [編集]
やっぱりkayoさんも2個になったら、
飽きられる気がしますか?
猫って、こっちがいそいそと用意すると
そのとおりにはなってくれないですよね~

この夏は仲良く交互に(取り合って??)
使ってもらおうと思います♪
2011/05/28(土) 00:17:55 |URL|にゃこ #- [編集]
こちらにもコメントありがとうございます☆

あまりの無視されっぷりに
(無理に何度も乗せたけど、毎回すぐ降りるし・・・)
もうあきらめてたところから、
急に2匹のお気に入りになったので、
ほんとよかったです!

今年の夏は冷房あまり使えなさそうですよね。。
モモの毛は夏対策として、おなかを短くカットしちゃおうかな、とたくらんでます^^
おなかなら、わたしがへたにきっても目立たないですしね^^;
2011/05/28(土) 00:21:48 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/382-691488ed

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード