100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/06/04

2歳になりました♪

110601
大人だからね!

6/2に、銀子2歳になりました!!
猫は1歳で大人にはなりますが、アメショーは種類として完全に成長するには、3,4歳かかるとか?
種類としてってどういう意味かはわかりませんが^^;

もっと賢くなるのかしら


11602
じーーー


賢い銀子は今日もせっせとお仕事中。

何の仕事かというと、

110603
あ、そこはもっと綺麗に洗わないと・・


お風呂の出マチ中。
以前は、ずっと待ってたり、ぎりぎりに着たりとばらばらでしたが、
最近は、お風呂から上がる前のシャワーの音を合図に駆けつけるように(^^)

朝風呂派なのですが、オットの出マチ、わたしの出マチときちんと両方こなしてます。
夜中と朝しかゴロゴロいわない銀が、なぜか、お風呂上りに出マチを褒め称えると
ガーゴガーゴと盛大にゴロゴロいうように
ほかでは滅多にやらないおなか見せながらくねくねも、なぜかこのせまいいすの上では披露してくれるので、
平日の朝から、銀を延々と褒め続ける。

110604
お姉ちゃんばっか、ずるいの

モモは、出マチは気が向いたときだけで、そこでちゃっぽんしてるだけじゃない。
あ、「ちゃっぽん」はここの入るときのモモの様子が、
熱めのお風呂にそろそろ入る姿とそっくりなので、

「あ、もうちゃっぽんしてる」

と、タワーモックは命名「ちゃっぽん」となりました^^;

そろそろと入るとはいえ、そこからカメラをもってくるのでは間に合わないのでなかなか撮れません。
なので、使いまわしに見えるちゃっぽん写真ですが、最新のちゃっぽんデス

11605
わたちここの子じゃないのかな

モモもうちの子だよ。
ちゃっぽん姿をいつも絶賛してるじゃない!!

・・・仕事が多い銀姉ちゃんは、出マチはいいんだけど、
今度は、

「ベランダ見回りの時間なの!!」

と、朝ごはん中に二階から延々訴えてるからね(--;)


人気blogランキングへ

ごちそうも特になく、平常運転の一日でした・・・
おめでと!!って言ったからいいの!・・かな?

コメント

ハッピーバースデー~ 銀子ちゃん ♪

お風呂場の出待ち
ウチのニャンコ達もしますよ~
お風呂上がりの香りが好きなようで
くっ付いて離れないんですよね~
外が見えるので、待っているのが分りますね ^^

家のお風呂、にゃこさんの所と多分同じだと思います
間接照明が気に入って、このお風呂にしました
扉も、手入れやメンテナンスが大変ですけど気に入ってます ♪
2011/06/06(月) 10:38:04 |URL|kayo #- [編集]
お祝いありがとうございます♪
そういえば、バースデーソングは歌ってあげてないわ(笑)

漱石くん&鴎外くんも出待ちするんですね!
うちは、銀はかかさないけど、モモはさっぱりです^^;
待ってるのが見えると、かわいいですよね☆

kayoさんのところと、同じお風呂なのですね!
実際より広々感があっていですよね!
うちはほぼ朝なので、せっかくの間接照明はほぼ使っておりません^^;
メンテナンスは毎日の習慣にすることに無事成功したので、
いまのところ苦ではないんですよ^^
お風呂くらい、毎日すべての場所に手をかけたら我が家はピカピカなのに・・・
2011/06/06(月) 22:27:15 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさん、こんにちは!
銀子ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
もう2歳かぁ~。ついこの前、子猫だったような…。
モモちゃんももうすぐ2歳(推定?)になるのかな?
そのときはバースデーソング歌ってあげてね!
2011/06/13(月) 11:00:24 |URL|emma #- [編集]
ほんとついこないだ子猫だったのにね~
時間が経つのがなんにつけほんとに早い
モモは9月が誕生日なので、
そのときは歌ってあげないとね!
いつも、適当な歌は歌ってあげてるんだけど^^;
2011/06/14(火) 21:16:54 |URL|にゃこ #- [編集]
おめでとうございます♪
これから益々おりこうさんになってお仕事してくれるんでしょうね。
楽しみですね~~
2011/06/15(水) 10:49:17 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
お祝いありがとうございます♪

今日は、モモが二階で洗って、まだ砂が入ってないトイレにおしっこをしてるのを
知らせにきてくれましたよ^^

毎日みても、毎日かわいいです♪
2011/06/19(日) 22:16:34 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/384-ae2381ca

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

