100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/06/19

夏仕様になりました

110611
今日もかっこいいわ・た・ち

いつまでもいつまでも終わらない抜け毛シーズン。
今年の夏は、暑さ対策にカットしようと思っていたのですが、
もう蒸し蒸ししてきたし、抜け毛も減りそうだし、と、予定を前倒してカットすることに。

(単にカットしてみたいという誘惑に負けたというのが一番大きい理由ですが
 「動物のお医者さん」で菱沼さんが、チョビを刈ってみたがった気持ちがとてもよくわかる(笑) )

110612
もっさり  携帯で量を表現 あまりわかりませんが・・・


お腹と、お尻と、胸の毛をカット。
相変わらず仰向けにしてカットしても無抵抗でうれしそうにしてるので、楽々じょきじょきと^^
では、まずお腹を紹介。

110613
おなか涼しいの


かなり短くなったんですが、わかりにくいですかね^^;
このときの写真とくらべてもらうと変化がわかりやすいかも(2種類のラグをもつオンナ

お腹はまあ、どう切っても普段は見えないので、気にしなかったのですが、
問題は胸。
以前失敗しているから、慎重に慎重に・・・の結果がこちら。

110614
なんか、ちょんちょん、ざくざくじゃない?

ああ、見事なまでに、長毛部分との一体感がないね・・・

実物は写真よりもっとひどいです。。
でもね、顔の横の長い毛はチャームポイントだし、そこは切りたくなかったのよ。
横向いてごらん、かわいいから。


110616
こう?

ほーら、かわいい^^
大丈夫大丈夫、すぐ長くなるからね。

モモの顔の横の毛は、見た目のチャームポイントとしても大切だけど、
私がよくやる「恋人のくるくる」にもかかせない大切な場所

「恋人のくるくる」では通じないですね
指で、相手の髪の毛をくるくるするあれです。

110615
わたち恋人?

毛なでられるのが大好きなので、いつもはうっとり顔です(^^)
今日は、片手にカメラで、心をこめずくるくるしてるので、ちょっと不満顔ですが^^;


今日ペットショップで、かなり短めにカットしているワンコたちを見て、
次は、背中側も切ってみたくてうずうず。
私の腕では無理なので、挑戦しないですよ~
プロにやってほしいところだけど、じっとできないだろうなあ。
ベランダで、道路の向こうにいる立ち話中の人に向かってうなるくらい他人嫌いだからねえ。

人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪


2週間みかけなかった、子カマキリ。
全滅しちゃったかなあ、と心配してたら、今日久々に発見!
以前は1センチ・茶色、でしたが、2センチ・緑 にかわってました♪
無事育つといいなあ。

コメント

モモちゃん本当美人さんo(^▽^)o
もちろん銀子さんも
モモちゃんスッキリしましたね。
私もチョキチョキしてみたくてたまりませんが♪
刈った毛んけ何かになりそうですね

モモちゃんて、どんな良い血筋が入っているのでしょうか?
ゆっくりブログ見させていただきまぁす\(^o^)/
2011/06/20(月) 21:37:47 |URL|はなはな #- [編集]
モモはかなりすっきりしたんですよ~
切りはじめると、どんどん切りたくなるので、
ちょっと危険です^^;

モモは、ボランティア施設から来た子なので、
親は一切不明なのですよ~
我が家でも、よく「どんな猫が親だったんだか知りたい!」と話題になってます♪
2011/06/21(火) 07:20:43 |URL|にゃこ #- [編集]
ももちゃんかわいい~~☆

「恋人のくるくる」に反応のkimiです(笑)
ももちゃんの毛をくるくるしたいな~~^^
家もそろそろサマーカットしなくっちゃ!
2011/06/24(金) 09:30:46 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
私もカットしてみたいです・・・
子猫一匹分位はカット出来そうですね~ w

黒猫は飼い主以外は心許さないのかしら ?
ウチの黒い方も他人嫌いなんですよ
私達にはベッタリなんですけどね~ ^^
2011/06/24(金) 17:53:49 |URL|kayo #- [編集]
返事が大変遅くなってすみません!

「恋人のくるくる」わかってもらえてうれしいです♪♪
くるくるするとうっとりしてかわいいですよ~

もうサマーカットはされたでしょうか?
今年はとくに必要ですよね!
2011/07/10(日) 21:21:07 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変遅くなってすみません!

カット楽しかったですよ!
切りすぎ注意!でした^^

黒猫はどうも、飼い主には甘えたなのに、
他人には心を許さない傾向があるらしいですよ!
kayoさんのおうちもそうなんですね^^
ますます、この説が私のなかで、信憑性がましました♪
2011/07/10(日) 21:25:27 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/386-f33fc63c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

