100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/07/10

オーちゃん登場

110701

勝手口を網戸にして、外を覗くのが最近の銀のマイブームだったのですが、
初めて近所の猫が遊びに来ました!

私はパソコンをやっていたのですが、そこへ熱心な
「オウ、オウ、オウ」
の声。
モモじゃないし、銀に似てるけど、こんな風に鳴いたことあったっけ?
と思ったところで、

よその猫だ!!

と思い当たり、あわてて駆けつけたところ、首輪をつけたキジ猫さんが、
熱心に銀子に話しかけているのを発見。

銀子は初めての外猫との遭遇に尻尾がパンパン!



私が覗き込んでも、外猫は逃げることなく、銀子に話かけつづけている。

うちは、普段窓を開けないのもあって、(この勝手口を開けだしたのも今年から)近所の猫に、
銀モモが認識されてないんじゃないかと疑ってましたが、
この日長々とオウちゃん(オウオウ鳴くから。オウちゃんと命名)が、

「あんたいつから、いるのさ。何猫?何歳?名前は?」


とばかりに話しかけ続けるのを見て、やっぱり銀モモの存在は知られてなかったんだと確信。

・・・いまでも認識されてるのは、銀だけかもしれませんが^^;

なにしろ、モモはオウちゃんがいる間中、お得意の聞こえないくらいの声の、

「うー」

を離れたところから続けており、オウちゃん帰宅後、やーっと、勝手口へ。


110702
いっちゃった
お姉ちゃん、誰きてたの?

銀子は、オウちゃんがいる間中尻尾パーン!だったのに、
帰ったあとも、ずーっと場所を譲らない。

モモは、いなくなったのをわかってるから来たくせに、
のぞいてみたくて、ウロウロ。


110703
またくるかな?
お姉ちゃん譲ってよお

ちなみに、2週間以上前のできごとなのですが、
その後オウちゃんは、ちょこちょこ登場。
毎回、オウオウと鳴いて挨拶してくれるので、銀子だけじゃなく私も駆けつけてます^^

2回目からは、銀子は尻尾を膨らますこともなく、オウちゃんは初回ほど長いすることもなく、
それなりに落ち着いた関係に。

初回とかわらないのは、モモのみ。

110704
よその子、キラーイ!

人間も、猫もおうちの人以外は苦手なのね・・・


人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

コメント

銀子ちゃんの尻尾
アライグマとかレッサーパンダ並み w
ウチにも訪問してくる猫がいますが
鴎外が興奮して網戸が駄目になりました・・・
にゃこさん家は大丈夫ですか ?
2011/07/10(日) 23:02:48 |URL|kayo #- [編集]
お久しぶり! 皆さんお元気そうで何よりです(^^)
トップの銀子ちゃんの写真見て、あれ?違和感…と思い読んでたら、しっぽの太さが違和感のもとでした(笑)
オーちゃんとの初めての遭遇でさぞびっくりしてたんですね。今はお友達くらいになったかしら。
モモちゃんは末っ子さんですね~、しっかりもののお姉ちゃんに隠れて(笑)マイペースな感じがまた可愛い♪
毎日暑くて、人間もだけど猫も大変だよね。
うちのとなりの長毛種くんは、ある日丸刈りにされてて…夜見てびっくりしたよ(爆)
P.S 昨日にゃこさん夢に出てきたの~。一緒に野田線に乗って通学する夢!(笑)
2011/07/11(月) 19:35:50 |URL|banoffi #- [編集]
銀子の尻尾、アライグマみたいですよね(笑)
いつもすぐ収まっちゃって写真が撮れなかったので、今回はとっても満足です^^

kayoさんのところも、毎日遊びに来てくれる
ネコさんがいましたよね!
網戸ぼろぼろになっちゃいましたか^^;
オス猫とメス猫の違いでしょうか?
うちはいまのところ、大丈夫そうです。
網戸は大事にしてほしいですね・・・^^
2011/07/11(月) 21:17:05 |URL|にゃこ #- [編集]
お久しぶりです♪

違和感のもとは、太い尻尾だけではなく、
短い足が匍匐することでますます短くなっているのもあるかも^^;
いまは、お友達・・はまだかもしれないけど、
顔見知りくらいにはなったようです☆
隣の長毛種さん、サマーカットしたのですね!
そんな話を聞くと、もっと切りたくなってしまう(笑)

夢に出てきたなんて、うれしいです!
たまに野田線乗りますが、乗ると、banoffiさんを思い出しますよ♪
2011/07/11(月) 21:18:02 |URL|にゃこ #- [編集]
銀子ちゃんすごい興奮ぶりですね
初対面は刺激的ですよね
家のにゃんsも外猫ちゃん見かけると
家の中走り撒くってますです
モモちゃんは控えめなレディですね
前に出たりせずに待ってるんだから
爪のあかでも飲ましてあげたいわ
2011/07/15(金) 17:50:40 |URL|はなはな #- [編集]
初日の銀子はほん大代興奮でした!
2回目以降も、尻尾こそ膨らませてませんが、
家の中をうちも走ってますよ~

モモが控えめなレディ・・・そういう発想はなかったです(笑)
つめのあかを飲むと、外には控えめでも、
中にはおおいばりのわがままお嬢様になります^^;
2011/07/17(日) 20:59:43 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/387-0a608166

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード