100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/07/28

面倒なベジタリアン

110740
今日も収穫できるかな~

一年前に猫草の種を購入したっきりにしていたのを、やーーっと撒きました。
銀子は一切口にしないので、モモ専用畑です

ちなみに、このカップ、たまたまあったのではなく、
「猫草の器」
にするために購入。
110741
第2の人生を満喫中♪byペヤング

「広く、浅く」を満たした、まさに猫草栽培用のカップ!!
売ってる猫草と似た大きさですしね。
撒いて3日で芽が出て、1週間も経つと、こんな感じになります。

普段はベランダにおいてるので、モモからしつこく、ベランダあけてコールが入ります。
そしてあけると、今度はペヤングの前にぴたっと座って、またおねだりコール。
犬のようにお行儀よく、「マテ」をしてるわけではなく、
自力ではへたっぴで食べられないから・・・

110742
とれたて、新鮮シャクシャク
(ほんとにシャクシャク音をたてて食べるのはちょっとかわいい)

こんな風にして、2本づつくらい10回20回と延々あげます。
たまになら、ヤギにあげてるみたいで、かわいいんですけどね~

やめると、10分後くらいに、またアンコール入るのがとっても面倒・・・


110743

ちなみに、手でもってあげても、食べるのはへたくそ。
写真に写ってる、口についた食べ残しの草はもう食べません。
3回くらい舌で巻き取ろうとして、巻き取れなかった草も、
4回目はくんくんにおって、

「これ、へんな臭いがする」

とばかりに、もう手をださない。
あんたの臭いだよ!

部屋に置きっぱなしのとき、
何度呼んでも私もオットもやってこなければ、一応自力チャレンジはするのだけど、
食いちぎったものの、口にはいれられなかった草が周りにちらばるという、
努力のあとはみえるけど、残念に終わった結果が残る状態となります。。

110744
お嬢様だからね。いろいろお世話してもらわないと!

お嬢様、もうちょっとわがままを抑えてほしいよ。
そして、1月半前にちょんちょんに切ったとは思えないほど、毛がのびすぎ。
夏仕様になったときはこちら^^

不思議なこともうひとつは、こんなに食べてるのに、一度も吐かないこと。
つんつんの草で、お腹をしげきするために食べてるんじゃないの??
一年以上一緒に暮らしてるのに、理解できないことが増える一方の猫デス^^;


人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

草を自分で食べられないなんて不器用な猫はうちのこくらいかと思ったら、なんと友達の家の猫もそうらしい!
以外と不器用猫、多いのかな?




コメント

ウチのコ達も私が抜いた猫草の方が好きみたいです
白いやわらかい部分が好きなのかなぁ~と
自分達だと固いグリーンの部分しか食べる事できませんからね

・・・にしてもペヤング ( 笑 )
ウチの2匹はカリカリを用意すると猫草を食べ出したりするんですよ
前菜のつもりなのかも・・・
2011/07/28(木) 22:36:46 |URL|kayo #- [編集]
満足そうなお嬢様の凛としたお姿
ステキ(^_-)-☆
それにしてもなんとも美味しそうなペヤングですね
種買ってみようかな?
2011/07/30(土) 16:19:25 |URL|はなはな #- [編集]
返事が大変遅くなって、申し訳ございません。

カリカリを用意すると、猫草を食べに行くなんて、
グルメな感じがします♪
ほんと、「前菜」ですね^^

>白い部分が好き

というのを読んで、せがまれたから、
抜いたのに、くいつきが悪いときは、
白い部分を差し出すと、よく食べるようになりました♪
それでも、拒否されて、
「次の抜いて!」
と抗議されることもあるのですけどね^^;
2011/08/07(日) 21:43:00 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変遅くなって、申し訳ございません。

お嬢様、凛と写真ではみえますね^^
なんかこういう表情のときは、
ふくろうのような動きをするので、実際はあまり凛としてません^^;

種だと、安いし、買った猫草より長持ちしていいですよ!
なんといっても、新芽がでた瞬間がかわいいですしね♪お勧めです!
2011/08/07(日) 21:45:43 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/395-8fe074c5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

