100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/08/16

桃と赤ワインのカクテル?

110806
わたちぼけてる

主役はグラスだからね。

桃は「モモ」ではなく、本物の桃。(書いてて気がついた。なぜモモと撮らなかったのか^^;)

大好きなのだけど、ちょっと高いので普段は買わない桃の2個入りを珍しく買ったら、
ついついひとつを食べ忘れて、かなり熟してしまいました。
固めが好みの私には、直接食べるより、カクテルにした方がいい気がする!
とためしてみたら、大当たり


110807
ほんとにおいしいの??

切った桃を、ただ冷やした赤ワインの中にいれただけというシンプルなもの。
ワインの渋さと、完熟した桃の甘さがぴったり!
なかなか贅沢な一品でした。

その後、ネットで検索すると、白ワインとあわせるほうが一般的のようですね。
でも、お手軽サングリア的な感じで、赤もかなりいけます!
サングリアは白もありますが、赤のほうが多いように、
甘いものは、渋いものとあわせたほうがおいしいと思うんだけどなあ。
今度白ワイン+桃でもためしてみます。

白のほうがあう!と意見が変わるかも^^;

110808
そもそも赤ワインのほうが好きなだけじゃ・・・


それもあるかな

ちなみに赤ワイン、なんとコーラともあいます!
先日お店で飲んでおいしかったので、家でもためしたら、やっぱりおいしかった!!
赤ワインベースのカクテル好きな人は簡単なので、ぜひためしてみてください


人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

ちなみに、ずーーっと以前、「自家製サングリア」という記事を書いたのですが、
なぜかうちのblogの検索ワードの上位3位までを占め続けてます。
とっても不思議・・・

コメント

きゃあ、おいしそうですね!
(桃+赤ワイン)も(桃+白ワイン)も
(コーラ+赤ワイン)もおいしそうです。
それに、意外に簡単なんですね。

ぜひ、試してみたいです!



2011/08/16(火) 22:40:45 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
とってもおいしいですよ!
それに桃一個というのはかなり贅沢な気分になる一杯です♪♪
コーラ赤ワインなんて、いつでも気軽にできるし、
ぜひぜひためしてみてください☆
2011/08/18(木) 06:52:53 |URL|にゃこ #- [編集]
銀子さんと赤ワインのコラボ
とっても絵になってステキですよ
(モモちゃんごめんなさい)
赤ワインわたしも大好きなんですよ
モモとコーラのコラボなんて知りませんでした
ちょっと飽きた(飽きるほど飲むなって)
時に良いかも
こちらは山梨のモモが手に入りますからね
挑戦してみますね
2011/08/23(火) 20:43:33 |URL|はなはな #- [編集]
銀とワイン、絵になってますか♪
よかった、よかった^^

はなはなさんも赤ワイン大好きなんですね!
おいしいですよね~☆
モモとコーラは一緒じゃないです!
ワイン+コーラかワイン+桃でお試しください♪
山梨の桃、うらやましいです。
ぜひためしてください^^
2011/08/25(木) 07:03:59 |URL|にゃこ #- [編集]
はぁい
もちろん酒好きの(自分で言っちゃいましたから)私が
桃とコーラはミックスしませんよ(爆笑)
今日甲府のシャトレーゼって
お菓子屋さんにいったんですが
何と
ワインの樽の計り売りがあったんですよね
甲府はブドウも産地ですからね
何だが、すごく綺麗なボルドー色だったんですけど

今度寄ったら買って来ようと
思います
ちょっぴり若そうな色でしたが
2011/08/25(木) 22:40:59 |URL|はなはな #- [編集]
酒好きなんんですね♪
桃とコーラのミックス、私の勘違いでよかったでし。
でも以外とあったりして・・・(笑)

ワインの量り売りなんて素敵ですね♪
さすが甲府!!
2011/08/28(日) 04:43:41 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/397-9c148d66

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

