100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/08/13

おフランスな朝

7811


久々に駐車場作りを再開しました!
前回の記事が7/16なので、ほぼ一ヶ月ぶりです^^

外構に手付かずだったわけではなく、中庭や裏をちょこちょこ進めてましたが、
お盆休みはちょこちょこといわず、一気に進めるつもりです!


早朝に\(≧▽≦)/


みなさんにコメントで心配していただいたように、
私も昼間やるのは熱中症など心配だったし、
何より、立ってるだけで体力がなくなるので、

日の出とともに

がんばることにしました。
なんと今朝は

4時半起きデス!!


朝は日焼けしないし、涼しいし、最適でした
唯一の誤算は


7時には暑くて、続行不可能になったことですo(><)o


二時間強で中断となってしまいました。
あと二日間でどこまで進められるか心配です。
今日は中途半端なので、外構の写真はまた次回に^^

で、やっと一番上の写真に戻りますが、朝食はピザを焼きました。
自家製の・・・といいたいところですが、オット実家からもらってきたトマトを使ってのピザです。
久々に焼いたので、生地はもう少し薄く、具も載せすぎないほうがいい!
なんて反省しながら食べてたのですが、ふと、

にゃこ「このピザに、赤ワイン合うんじゃない?」
オット「あうね~♪」


と、いうことで

7812



もちろん、以前もらったデキャンタでデキャンタージュもしっかり
昼からビールは何度もやったことありますが、
朝の八時からワインを飲んだのは人生初でした♪

なんか朝からワインって

「欧米か!」

と懐かしいつっこみがしたくなりました(笑)

ちなみに、そのあと酔っ払って寝てるので、
おしゃれではまったくありません・・・

今blogを更新しているのが12時。
これから掃除と、昨日購入した本棚などの組み立てをがんばりまーす!


人気blogランキングへ
がんばってるにゃこ夫婦に、応援のクリックを♪

コメント

いや~ここんとこ、毎日ほんま暑いですよね・・。
昨日はお墓参りに行ったんですが、道中の車の中
クーラーは効かないほど暑かったです。
腕も日焼けでお風呂が痛かった・・
2007/08/13(月) 20:12:48 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
ほんとに昼間は暑すぎますね。
夜になるとまだ風が涼しかったりしますが。。
早朝庭作りがんばってますねー。
仕事の後に朝からピザとワインってなんかすごい贅沢かも。。
そのあとの昼寝もね(笑)。
2007/08/13(月) 21:19:22 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
早朝から仕事して、ピザとワインとシエスタ!
最高ですね。
私も朝からワインのみたい~^^
2007/08/13(月) 21:29:14 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
もう、毎日毎日、酷暑もいいとこですよね!!
うちも昼間の車移動ですら、暑くてぎゃーぎゃーいってます(笑)
車の中での直射日光ってかなり暑いです(><)

早くもう少し涼しくならないですかね!
2007/08/15(水) 12:53:36 |URL|にゃこ #- [編集]
夜はそんなに熱帯夜という気がしないのですが、
(引っ越した効果かな??)
昼間の暑さはほんとすごいですね!

>仕事の後に朝からピザとワインってなんかすごい贅沢かも。。
 そのあとの昼寝もね(笑)。

朝からばんばったという、充実感もあって、
とっても贅沢な気分でした♪
昼寝(朝寝?)つきというのが、またいいですよね(笑)
2007/08/15(水) 12:56:35 |URL|にゃこ #- [編集]
>早朝から仕事して、ピザとワインとシエスタ!

ワインというと「フランス!」と思っちゃいましたが、
ピザだし、「昼寝」を「シェスタ」と言い換えておけば、
イタリアンな朝!というタイトルにすればよかった(><)!!

朝からワイン、最高でしたよ~^^
2007/08/15(水) 13:00:00 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/40-ff3170b2

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード