100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2011/09/11

ソファーのぼりをする猫

110907
挑戦するね、見ててね


何に挑戦するの??

(本日2つ目です。下の記事もよかったらどーぞ♪)






110908
ソファーの下をつめだけで移動するの

ばりばりばり音とともに、木で登るように移動する銀子。


110909
到着!!


ここまでで、想像がついた方もいると思いますが、久々の写真がしぼれなくていっぱいシリーズです^^;
写真の並びは撮った順です!
ではではお付き合いください♪


110910
ふう、わたち、やったわ!


満足感にひたってるところ、申し訳ないんだけど、その遊び禁止ね。


1109101
何で?

横のぼり(?)したら、ソファー傷つくでしょ!

110912
ん~っと、じゃあね


あ、わかってくれた?
さすが銀ちゃん♪♪


110913
登山じゃなきゃOKだよね?バーリバーリ


もちろん爪とぎも禁止!!


110914
とぎ心地最高なのに・・・


お姉ちゃんが新しいことをすると、いつも観察する妹・モモはこのときもじっと観察。

110915
お姉ちゃん怒られてる。


モモは毎日怒られてるけど、銀が怒られるのは珍しいね。
モモこれはまねしないでね。

110916
あんまり興味ないな


よかった、よかった。
注意したらやめる銀子と違って、あんたは、注意しても注意してもやり続けるからね・・・

銀子ももちろん、2度とやらないことばかりではないんですが、
とりあえずその場は、静かな声で注意すればすぐやめるし、
たとえ、なにか悪さをしても、そこに人が来たら申し訳なさそうにやめるのがかわいい。
(犬には勝てないとおもうのは、食べ物と虫がからむと、一切の制止は聞かないところ

モモ?モモの申し訳なさそうな態度なんてみたことない・・・

今回、あきらめてくれた銀は、名残惜しそうに足をかけたまま、

110917
ちょこん。爪だしてないよ



110919


ふてくされて、寝てしまいました(^^)

2・3回はこの遊びしてましたが、その後はちゃんとやらなくなりましたよ♪
かなり爪とぎによさそうな生地ですが、いまのところ結構無事です!
カバーしてますしね。


人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

コメント

相変わらず賢くてかわいいわ~銀子ちゃん♪

姉の家で猫を飼い始めて、これがまた
ちっちゃくて超かわいいのー

猫を飼いたい熱急上昇中!
いや、超狭いアパートなので無理だけど・・・
2011/09/11(日) 23:37:25 |URL|haya #- [編集]
こっちにもコメントありがとうございます♪

銀子の表情がなんともかわいいでしょ!
親ばかですが、どれもちょっとずつ違ってかわいい(^^;

お姉さんも猫を飼いだしたんですね!
弟さんもアメショーを飼ってるし、
猫好きは血筋でしょうか^^

2011/09/12(月) 22:28:51 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/402-15ef3187

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード