100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/10/04

山歩き部 ③田んぼを歩く

111009

3連休2回はちょっと遠出して山に行きましたが、
今回は土日の二日休みですし、移動時間省略ということで、
近所を歩いてきました^^
山歩きではないけど、訓練3回目ということで♪

写真は一切撮らなかったので、2ヶ月くらい前に撮った銀子でお送りします^^
111010
涼しいの
タイルでの昼寝は来年までお預けだね^^


家から田んぼを通って道の駅に行きビールを飲んだ後、帰ってくるというコース。
道の駅から近くにある古本屋にもちょっとよって をオプションで追加。
国道の交差点をすぎた1号(仮)のそばに道の駅、
行きたい古本屋は交差点に戻って左折した、2号(仮)沿い。(ちなみに我が家へはここを右折)
国道沿いは排気ガスがあるし、斜めにつっきって行こうとしたら、ちょうどよさそうな桜の小道を発見。
小さい川に桜に彼岸花のセットがとっても絵になる散歩コース。
これはいい道を見つけた!と進むことに。

・・・その後、古本やに10分でつくはずが、1時間歩いてもつかないうえに、
まったく違う方向にあったはずの大きな土手が前方に見えてくる。

111011
気持ちいの

おかげさまで、往復3時間くらいの気楽な訓練のはずが、
往復5時間以上(休憩20分くらい)、20キロの大変なお散歩となりました・・・

高尾山も筑波山も3時間半から4時間くらいだったので、時間的には一番!

山道の3時間と平地の5時間なら、平地の5時間のほうが楽だと思ってましたが、
疲れ具合はかなりのものでした。

111012
なんか邪魔
寝癖ついてるよ!銀ちゃん


稲の刈りいれをしていたり、桜がもう落葉していたりと行きは楽しかったのですが、
帰り道がやっぱり景色も同じだし疲労がでてきました。
一応、道はちょっと変えたんですよ?
でも、田んぼ道は2本横を歩いても景色は一緒でした(笑)


111013
邪魔しないならいい

111014
くーーー

次の日も、体がばりばり。
平地5時間で、これだったら、山道5時間を二日連続歩けるかしら・・・

次の3連休はどこに行くかまだ未定ですが、また山に登ってくる予定です^^



人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

コメント

銀子さんの寝顔寝相可愛い
キュウトですね
銀子さんて体小さめですか?
ほんとコジンマリトシテ可愛いですよね

にゃこさんそんなに歩いて大丈夫なんですか?
私だったらもう体バラバラになってますよ
凄いですよね
鍛え方が違うのかしらん
2011/10/04(火) 20:49:27 |URL|はなはな #- [編集]
今年は台風の影響で桜は紅葉する前に葉が落ちちゃいましたね・・・
にゃこさん、もうすっかり山ガールですね
それにしても5時間は凄いっ !!
多分、途中の道の駅で飲んだビールの効果ですね ^^
散歩の後、古本屋で買ってきた本を読みながらゴロゴロするって良いですね~ ( ← 勝手に想像しました・・・ )
2011/10/05(水) 00:25:13 |URL|kayo #- [編集]
銀子の寝顔、ほめてもらえてうれしいです♪
体重は4.5キロです。
アメショーにしては、小柄ですが、猫としては普通サイズかも?
よく運動をしてるので、バランスのいい体ですよ~
ほぼ運動しないモモッコはとうとうこの秋5キロに突入してしまいましたが・・・

歩いた後は、体はばらばらになりそうでしたよ^^;
鍛え中ですけど、旅行に間に合うかな??
2011/10/05(水) 07:26:29 |URL|にゃこ #- [編集]
いまのところは、ハードスケジュール(毎週は私にとってハードなのです^^;)でがんばってますが、屋久島のあとはさすがにこのペースでは出かけないだろうなあ、
せっかくなら、このまま習慣づけて山ガールになりたいのに・・と思ってるとこです^^
来月にも登ってたら、山ガールになれたということで!

散歩の後、古本屋で購入した本・漫画を片手にごろごろ、あたりです!
「歩いたんだからゴロゴロOK」という言い訳があると、何時間もゴロゴロ漫画・本三昧でした。。
2011/10/05(水) 07:30:41 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/406-fee1c8dd

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

