100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/10/10

ドライアイスと猫

111015

買い物した時に、ドライアイスがついてきたので、銀モモに見せてみました♪
年甲斐もなく、なんかこのモクモクが好きなんですよね^^;
一緒に楽しもう!!

最初の反応は・・・?
111016
怪しい・・

111017
はじめてみたの!

よしよし。いい反応だ!

111018
こういうときは、必ず銀子が一歩前。責任感からというより、たんに譲らない性格だから。

・・・と喜んでいたものつかのま、銀子は3分もしないうちに戦線離脱。
変化無し、つまんない!と判断されたらしい。。

モ、モモが一緒に楽しんでくれるからいいか。

111019
爆発しちゃう??

恐る恐る、ちょっとずつ前進するモモ。
ちなみに、体が猫にみえないのは、写真だからじゃなく、実物もそうです

111020
たまに煙が出なくなるのはなぜ?

ちなみに、水がひえすぎちゃうと、溶けなくなって煙のでが悪くなるので、
ちょこちょこぬるま湯をかける。
薄情者の銀子はどこかに行ったきりだけど、モモはずっと真剣につきあってくれる

111021
音もするのよね~

スモークがかかる写真が撮れるほど近寄れたところで、やっとドライアイスがすべて溶ける。

111022
正体はお水なのね。飲んでみるの。

写真を一枚撮ったとこで、そっこう普通のお水に入れ替え。
戻ってきたお皿から、もう一度飲もうとしたところで、まだ邪魔が現れる。

111023
おいしそうな水発見by銀子
お姉ちゃん、私がずっと見守ってたの!byモモ

ずーーっといなかったくせに、突如現れて横取り^^;
モモは一生懸命銀子をなめて追い出そうとするけど、銀は心行くまで飲んでから、ゆうゆうとさっていきました。
今回は、ジャイアンな銀子でした

人気blogランキングへ
応援のクリックお願いします♪

ちゃんと、そのあとモモはたっぷり飲みましたよ^^


《リンク追加しました!》
kayoさんのblog、Cats in the HAUSをリンク追加させていただきました!
びびりん漱石くん&マイペース鴎外くんの毎日がとっても楽しいです♪
久々のヘーベリアンつながりでもあります^^
素敵なインテリアや、おいしい料理やお店の紹介も素敵です。
個人的には、ちらりと写る室内が「うちと同じ窓!」と思ったり、「高くてあきらめた階段・・」なんて思うのも楽しいです☆


コメント

私もドライアイスは必ず ↑ 同じ事してますよ
でも最近は保冷剤としてドライアイスを使っている所 少ないですよね
銀子ちゃんは安全だと確認してからなのね
賢い賢い ^^

ブログの紹介有り難うございます ♪~
私も色々とチェックしてますよ~
「あっベランダのサンダルが一緒だぁ~」って ( 笑 )
2011/10/10(月) 22:35:27 |URL|kayo #- [編集]
ドライアイス、ついつい水にいれちゃいますよね♪
仲間がいてうれしいです(^^)
たしかに、最近はドライアイスは滅多に見かけないですね。保冷剤がたまっていく・・・

サンダル一緒でしたか^^
写真っていろいろ写りこむので、
そっちにも目が行きますよね!
これからもよろしくお願いします☆
2011/10/11(火) 21:17:43 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/407-d07360f5

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

