100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2007/08/13

お約束な本棚作り

7813


なんていうか、あまりにもベタなんですが、

棚の裏表を間違って組み立てました_| ̄|○

わ、私は裏表間違えないように気をつけてね~、
って声かけたもんね

オットが板を三枚つなげたところで、写真のように、
縦と横の板がきれいな面と汚い面につなげてしまったことを発見。

作るのは一人でできたけど、
はずすのは一人じゃ無理なため、にゃこも参戦。
力ずくでもはずれないので、とんかちで叩きます。

7815


壊れます_| ̄|○

7814


強く叩かないと外れない!が理由で、とんかちで壊れたのならまだしも、
接合部が外れた瞬間、外れた棚の重みそのもので壊れました・・・
押さえとけって、ハナシですね(TT)

7816


あげくの果てには、こんな釘まで混入。
右の釘、そんな形のをいれるのはありません。
あくまで左のふつーの釘が欲しいんです。

それでも、苦闘の末完成\(≧▽≦)/

7817


ウォークインクローゼットのこの場所に、
今までは無印の棚を入れてたのですが、厚みが結構あって邪魔だったため、
すっきりしてうれしいです♪

・・・って、無印の棚置いてるときの写真撮り忘れた!(T△T)。。。

パソコンに以前撮った写真があるかな、と一縷の望みをつないだのですが、
無印の棚からの角度は気に入らなかったため、
みごとに、逆からの写真しかなかったです・・・
>「寝室の紹介」に逆からの写真はありますが、逆からだと圧迫感は分かりません

7819


ちなみにこんな棚です。
賃貸のときは服をこの棚に置いて「お店風」と使ってました。
雑誌でみてまねしたのですが、私は使いづらかったです。
今は服は置く場所が他にあるので、

この棚は処分して、本棚を置きたいなあ。
でも、大物家具を気軽に買いたくないので様子見かなあ。


と、引越し以来4ヶ月様子をみてたのですが、
やっぱり本棚のほうがすっきり&本をきれいに置けるので
買ってよかったです^^
無駄に苦労したかいがあったってものです。
ちなみにこんな感じに、

7818


新しい本棚にはいっているのはすべて漫画デス^^;
これでも引越し時に半分は手放してきたんですが・・・
一応、大人として迷いはあったのですが、


自分の建てた家に、自分の好きな漫画くらい置けなくてどーする!


と、夫婦の意見が一致してるので、
インテリア的にも、一目に触れないウォークインクローゼットの中だし、
ま、いっかなと

人気blogランキングへ


この本棚、なんと5600円でした!
ただ、大きいので、配送にしようと思ったら、

送料6300円

もちろんふつーの乗用車なのに、無理して詰め込みましたよ。
本棚より高い配送料などはらわーん!!
全部自分で、がイケアの安さの秘密だから仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメント

にゃこさんのことだから、ホームセンターで木を切ってもらって
作ったのかなと思って読んでましたが、これは組み立てただけですね?
庭のブロック塀を隠すような木の塀を作りたいんです。
結構大変そうで・・今半分諦めかけてます。
2007/08/14(火) 15:54:17 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
私も納戸に以前使っていた本棚を置いていますが
大きさも揃ってないのでちぐはぐな感じがします。
我が家にも以前はすごい漫画本&単行本がありましたが
子供たちが出て行く度に少しずつ処分させたので
今の残っているのはほんの少々。
その少ない本を子供たちが帰ってくると何度も読み返しています。

それにしても、送料がバカにならないんですね^_^;
2007/08/15(水) 09:56:30 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
いやいや、うちの夫婦二人だと、これが精一杯です、
なにせ逆だし(笑)
ここににゃこ父が加わると、机でもいすでも作り放題です♪

うちも、味もそっけもない共有の塀・柵を隠す木の柵を作りたいなあ、と目論んでます!
でもその前に手をつけないといけないところがまだまだ残っているので、
かなり先の話になりそうです・・・

「素人がーデニング倶楽部」として、がんばってお互い挑戦しましょうよ!!

2007/08/15(水) 13:06:30 |URL|にゃこ #- [編集]
大きさがそろってないと、やはりちぐはぐな感じがしちゃいますよね。
まあ、納戸やクローゼットにおくのはそれで十分なんですが^^;
うちは巾がせまいウォークインクローゼットにおくのに、
無印の棚は巾がありすぎたので、見栄えも使い心地も気になったのです。

以前は大量の漫画本&単行本があったのですね!
今でも置いてある分を、帰省時にしっかり読み返してるのなら、
とっておいてるかいがありますね♪

ところで送料、ありえない高さですよね!!
2007/08/15(水) 13:11:08 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/41-bd36f81b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

