100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2011/10/24

屋久島行ってきました♪

111037

屋久島、とうとう行ってきましたよ!!
雨に降られたもしましたが、それもまた面白い体験でした^^
屋久島の体力づくり目当てで始めた山歩きなので、
旅行が終わったらもう続かないかなあ、なんて思ってましたが、
この旅行でさらにはまりました
日帰りでいける山にすぐにでも出かける予定を早速立ててます。

週末からゆっくり、アップしたいと思うので、よかったら読んでください。

ちなみに、銀モモが来てからちょうど2年経ちますが、初旅行でもありました。
帰ってきたら、久々で大歓迎されるかと思ったのに、こんな。




111038

いつもは、キッチンカウンターの端っこに乗って、人間の顔に近いところで尻尾がちぎれるくらいふりふりなのに、
同じ位置にはくるけど、背中を向けて、私は怒ってると超アピール。
回り込むとこんな顔。

111039
置いてかれた。わたちは許さない

私の実家で預かってもらってたのですが、食が細くなってた「家付き猫」のモモと違って、
毎日遊んでもらって、ものすごくいきいき楽しくすごしてたと聞いてるよ~
楽しく過ごしたことと、許さないことは別ものなのね

この子たちの様子も、またあとで紹介します^^

コメント

にゃこさんお帰りなさ~~い
無事お帰りで何よりですよ

幻想的な屋久島の一枚の風景
釘付けです

銀子ちゃん
きっと寂しかったのかな?
いい子ちゃんでいたのかしらね^^

お疲れでしょうから
ぼちぼち小出しに
アップしてくださいましね

私も今週末に
近くの山に(ほぼ回りはやまなんですけどね)きのこ散策強制連行みたいです
2011/10/24(月) 21:36:05 |URL|はなはな #- [編集]
お帰りなさ~い!
金土日という感じで行かれたのでしょうか。
結構距離があるし、ハードな行程になりませんでしたか?

銀ちゃんの一瞬の表情を逃がさないところ、さすがですね!すねた顔もカワイイです^^

屋久島の写真も楽しみにしてますネ!
2011/10/24(月) 22:39:34 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
屋久島行ったんすね! ついに!

お疲れ様ですー!

今後も登山は続けられるとか。
ソンケーですわー。

では、屋久島のお話、楽しみにしてますね!

それにしても、銀ちゃん、すんごくオカンムリですなぁ…。
2011/10/24(月) 23:48:27 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
山登り 更にハマってしまう位
屋久島はステキな場所だったんですね~

銀子ちゃんの怒り方
ウチの漱石と同じです
怒っていても可愛いですよね ^^
2011/10/25(火) 00:38:05 |URL|kayo #- [編集]
ただいまです!
うわさどおりの幻想的な森でしたよ☆

銀子は、毎日楽しくすごしてたはずなんですけどね。でも寂しかったんでしょうね。

きのこ散策強制連行いいですね^^
ますます山にはまったわたしとしては、
近所の山だなんてますますうらやましいかぎりです!
2011/10/26(水) 07:32:59 |URL|にゃこ #- [編集]
ただいまです!
金・土・日で行ってきました。あたりです^^

慣れた人にはハードではないと思いますが、
私たちには、10時間の縄文杉コースをはずしてもまだハードでしたよ。

屋久島の写真は山ほどありますので、よかったら見てください。
ちなみに、銀子はこの夜はずっとこの表情だったので、
撮りのがすことはなかったです(笑)
2011/10/26(水) 07:35:55 |URL|にゃこ #- [編集]
高尾山登山から練習をはじめて、
ついに屋久島行ってきましたよ!
(といっても5時間くらいのコースですが)

すっかり山にはまったので、レンタルしたストックやレインコートも購入予定ですよ♪
・・・その後一回しか行かなかったりして^^;

留守中の銀子やモモの様子もなかなか面白かったです。この話もまた今度^^
2011/10/26(水) 07:38:49 |URL|にゃこ #- [編集]
屋久島、とってもよかったです☆
いろんな山にももっと行きたくなりましたよ。

銀子のすねかたは、漱石君と一緒なんですね♪
すねてても、なんかかわいいですよね~
2011/10/26(水) 07:40:55 |URL|にゃこ #- [編集]
ついに本番だったんですね~~!!
いやいや、雨は人も荷物も濡れてイヤですが、
屋久島なら雨に濡れた自然もまたイイに決まってますよね~

車や自転車や徒歩でそれぞれ移動すると、
やっぱり徒歩だと細かいものが見えたりして、
自然の中だと余計に楽しいですから、
続けたくなるのわかりますね~
2011/10/28(金) 14:34:22 |URL|坂PON #- [編集]
普通なら、雨はがっかりですが、
屋久島が雨が多いのは覚悟してたので、
濡れた風景も楽しみましたよ!

自然も歩くのも好きではありましたが、
いままでは散歩程度だったのに、しっかりはまりました♪
今後も続け・・・られるといいな^^;
2011/10/29(土) 21:51:58 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/411-faba572f

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

