100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/08/15

食欲旺盛な一日(初!焼肉祭り)

7820


昨日も早朝ガーデニング、というか、外構工事、がんばりました!
おとといの4時半に起きよりもっと早く!と、
4時起き

工事の様子はまたあとでのせますが、
朝から動くことのいいところは、

真夏でも食欲がわく

ということもあげられると、発見です!

一昨日より30分早く始めても、結局疲れて、30分早く終わりにしちゃったのですが、
朝も6時半から、にゃこの胃袋は、

「ソーメンなんて、薄いものは食べれん!
なんかミートなもの、がっつりしたもの!!」


と、訴えてました^^
一昨日の「朝からピザ」のときは、連休中に一度は焼きたいと、
決めてたので気がつかなかったのですが、
このときも、がっつりしたものをたべたかったんですね~。

で、昨日の朝食。
冷蔵庫・冷凍庫ほぼ空に近かったのですが、
冷凍庫から使いかけの明太子・イカと、ほっけ、
野菜室からいたむ寸前のもやしを発見。

・イカと明太子のパスタ
・ほっけ
・もやしのオイスターソース炒め


と「なんとなく和風系?」以外のなんの協調性もない料理ができました^^
労働後の体には、おいしかったです!
もちろんビールも

ちなみに、お昼でかけて帰ったあとは、
車での外出にもかかわらず、あまりの暑さに

ソーメン、ソーメン

と、さっぱり系しか受け付けなかったです。
そして、夜。
kankuroさんの真似をして、屋上はないけど、ベランダで焼肉!!

7821


うーん、暗くて、写真はいまいちでした。
炭で焼く道具もあるのですが、
いつもガス台で着火していたので、IHになったからとホットプレートだし
でも、うちのベランダの位置だと、周りの視線は気にならないし、
外は涼しいし、
部屋で食べるのと違う、非日常間がなんともいえずよかったです♪
外食気分でしたo(*^o^*)o
またぜひやりたいです!

人気blogランキングへ

コメント

にゃこさん、4時起きして外構に励んでいたなんてすごい!
このお盆は有意義なお休みになったみたいだね。
ベランダで焼肉、いいなぁ・・・。非日常感って大切だよね。
新居、大成功だね!
2007/08/16(木) 06:26:10 |URL|emma #- [編集]
朝から食欲があるなんて羨ましいなぁ。
4時起きで肉体動労したら余計にバテてしまうし
まぁ、ジッと涼しくなるのを待つしかないでしょう(^^ゞ

ベランダで焼肉も良いですね♪
私もマネしたいけど、夫と2人ではねぇ~~
2007/08/16(木) 11:25:56 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
ふふ、4時起きなんてがんばったでしょ!
庭のために4時に起きるなんて、最初で最後の経験かも(笑)
6日間の休みは、有意義に過ごせましたよ~

ベランダでわざわざやる必要はないかな、と思いながら始めたのですが、
思いのほか非日常間が強く、よかったです!

>新居、大成功だね!
そういってもらえると、うれしいです♪
2007/08/16(木) 22:12:16 |URL|にゃこ #- [編集]
普段は夏に限らず、朝はあまり食欲ないのですが、
涼しいうちに2,3時間働いたらさすがにぺこぺこでした!
しかし、その後の暑さにはへばってましたが^^;
もう少し涼しくならないですかね。

ベランダで焼肉、面白かったですよ!
うちはオットと二人でやりましたから、まさこさんもぜひ^^
2007/08/16(木) 22:15:13 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/42-328046ec

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

