100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2012/01/04

島一周ドライブ(横河渓谷・屋久島灯台)  ⑧屋久島旅行

120103

すでに2ヶ月以上すぎましたが、屋久島旅行3日目です!

最終日は宿のそばの永田いなか浜(海がめにあえたところです)を散歩後、
すぐ近くにある、横河渓谷へ。

川沿いをずっと進んでいくのですが、

「いまも隣の川はきれいなのに、なんでさらに上流にいくのだろう?」

という疑問も、横河渓谷についたら解決!



120104

川のすぐ横に平らな大きい岩があり、こんな風に水と同じ高さで寝そべれるのです!
しかも、写真は岩のごくごくはじっこで、30人以上が手を広げて横になれるだろうという広さの岩。

左手は岩で水がせき止められ、プールのようになってます。

120105

足元はこんな感じで水が流れており、右手側の上流は一番上の写真となってます。
半日くらいここでごろごろしたり、上流を散策したかったですよ~
気に入ったところは、のんびりと、をコンセプトにドライブをしたかったので30分以上はいましたが、
できればもっといたかったです。

120106

目の高さを水が流れるというのは、とても気持ちのいい体験でした。
それなりに有名な場所のはずなのに、観光客が一人もいなかったのもリラックスできたひとつです^^

駐車場から10分ほど歩くので、最初はいつつくのかわからない&前日の疲れもあり、
「なんで、駐車場をもっと近くにつくらないの」
と、軟弱なことを考えてましたが、この小道もなかなかいい空間でした。
苔もたっぷりありましたしね^^

120109

後ろ髪をひかれながら、横河渓谷をあとにし、時計と反対周りで島を一周ドライブにGO!

次にでてくるのは、屋久島灯台。
道すがらなので寄ることに決めてただけなのですが、地中海風の景色に感動!

120107

白と青のコントラストがとっても素敵でした。
中には入れませんが、建物までは近づくことができます。

120108

ここで本日初の観光客に遭遇。2,3組と一緒になりました。
この後、みな同じ方向に回ったようで、行く先々で同じメンバーに会うことに^^

うちがマイナーなところを多く見学しているからか、飛行機がいっぱいだったはずなのに、
あんまり観光客に会わない一日でした
みんなどこにいたんだろう??




コメント

にゃこさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


綺麗で雄大な風景にうっとりですね
今年も山ガールかな?
もう初のぼりしてたりしてff
2012/01/04(水) 10:07:39 |URL|はなはな #- [編集]
明けましておめでとうございます!

今年も山ガール予定ですよ♪
山用の鍋(取っ手がたためて、軽い)も購入しちゃいました^^
初のぼりばれてますね(笑)
でも、初のぼりは計画したのに、風邪のため実行できませんでした(><)
3連休は行く予定です!

今年もよろしくお願いします(^^)
2012/01/04(水) 13:04:24 |URL|にゃこ #- [編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちのブログへのコメントのレスでも書きましたが
カメラ持って写真も撮ると、
また違った視点でものを見たり歩いたりで、
発見もあっていいんじゃないかな~と思います。

撮影目的でなければ、機材は大きく重く負担にならない方がイイですけどね。

今年も山ガールなら、ここでいろいろな風景を楽しませてもらえますね!
2012/01/04(水) 16:59:17 |URL|坂PON #- [編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

この写真にコメントをもらうのはとっても恥ずかしいです^^;
いまいちなのばっかだけど、場所の紹介をしたいからこれにするか、と消去法で選んでましたので(><)

最近は、カメラにぴったりな景色(構図)とかちょっと思うようになってきました!
家で散々練習できるはずの静物すら上達しないので、先は長そうですが・・・
(新しいレンズほしいのですが、上達するまで封印中です^^;)

レンズをふたつもったのに、メモリを忘れるという初歩的な失敗をなくすところから今年はははじめます!
2012/01/04(水) 19:47:40 |URL|にゃこ #- [編集]
うぉー!
屋久島に行くなら、杉を見ないと! なんでしょうが、私は、横河渓谷で、ゴロリが一番、屋久島でやってみたいことだわ!と、今回の写真と記事で思いました!

いいなぁ。
晴れた空の下、川の流れは、目の高さ。
ごろりと、気のすむまで、何時間でも、いたい感じですよねぇ。
2012/01/05(木) 00:18:30 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
ここを一番気に入っていただけましたか^^
広い川原ではなく、片方のプールの下は滝?だし、もう片方もちょっと岩がせりあがっていて、
ちょっと区切られた空間になっているのも、
落ち着くポイントのひとつです♪
近所にあったら、本読んで昼寝して、と
まったりすごすのになあ、と私もとても気に入った場所です☆
2012/01/05(木) 23:08:22 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/429-42ca94d7

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

