100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/05

島一周ドライブ(西部林道・大川の滝・塚崎タイドプール) ⑨屋久島旅行

120110

屋久島灯台のあとは、西部林道という一車線の道を通ります。
世界遺産登録エリアで唯一車で走ることが可能です!

木が両脇にうっそうと繁っており、ヤクシカ・ヤクザルが次々と現われたり、小さな滝がちょこちょこでてきたりととっても楽しい道です。

西部林道を抜けると、大川の滝がすぐでてきます。




120111

二手にわかれた滝が88メートルの落差で落ちてくる豪快な滝。
しかも、滝つぼの真下までいけます!

120112

虹も間近でみることができます♪
ただし、あびる水しぶきの量もかなりのものです^^;
我が家的には、いままで見た中で5指に入る滝でした。
(残り4つのうちひとつは、日光の玉簾滝。あとの3つは・・・私にも不明^^;)

120113

西部林道・大川の滝はそこそこ観光客がいましたが、
次に行った「塚崎タイドプール」はガイドブックに載っていたのに観光客ゼロという、
横河渓谷に続くゼロの場所でしたが、こちらもかなりお勧めです!

120114

こんな感じで入り口に案内があります。ちょっとしたオリエンテーリングです
(看板がかなり古びていてちょっと物悲しさを感じますが^^;)

気楽に進みだしたのですが、案内版が岩と同系色なので、まあわかりずらい。
だからこそ、見つけたときの喜びもとても大きいのです!

120115

最初に、地図も携帯の写真にでも撮っておけばよかったのですが、
撮ってなく、記憶と見つけずらい看板のみで歩いたので、難易度がよりアップ。

120116

サンゴ池の看板の横には、こんな近くでサンゴが見れます!

120117

岩の間の浅瀬では小魚もたくさん見ることができたり、

120118

外側は荒々しい波が打ち寄せていたりと、景色も抜群。

120119

チェックポイント16個のうち12個くらいしか見つけられませんでしたし、
岩の形や穴の微妙な違いで名前をつかられたりとマイナーなところはありますが、
とっても楽しかったです!
(所要時間1時間ほどでしょうか)


島一周ドライブ編。もう少し続きます^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/430-3275248b

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。