100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/06

島一周ドライブ(湯泊温泉・nomadocafe他) ⑩屋久島旅行

120120

こちら「湯泊温泉」は海に面した気持ちいいお風呂!

・・・というより、道路すぐ横についたてがあるだけ、
女湯男湯もこのちょっとしたついたてのみというかなり大胆な温泉です

管理人はおらず、ポストに入力料をはらって入場。
ここにつかる・・・勇気はもちろんなく、
隣に足湯コーナーがあったので、足湯の代金を払って入場。
ほかのお客さんはいなかったので、一枚だけぱちり。
お湯が熱ければとても気持ちいいと思うのですが、かなりお湯がぬるかったので、
夏以外は入るのがつらいような。。

一箇所一箇所に長居をしていて、予定時間を大幅に超えていたため、ランチもせずにお昼時間もすぎる。
(ゆっくり観光するために、食事時間を後回しに^^)
さすがにそろそろ疲れたなあという頃に、前日に前を通りすぎた時に気になっていたカフェに通りかかり、休憩に決定!

120121



軽食もあったのですが、ケーキにひかれて、ケーキとジンジャーエールを注文。
しっとりしたケーキも、生姜ががつんと聞いたジンジャーエールもとっても美味しい!
(ケーキ名は忘れてしまいました・・・)

120122

店内の雰囲気もとってもよく、アクセサリーや雑貨・屋久島の本なども販売しており、
待ち時間もとても楽しめました。
ここで飲んだジンジャーエールの素を買って帰ったのですが、残念ながら写真に撮らないうちに完食(飲?)・・・

ひと休憩後、近くにある千尋の滝へ。

120123

観光バスに本日はじめて遭遇。
大きくて立派な滝なのですが、100メートルくらい離れた展望台からしか見られない!
(遊歩道が通行禁止となってました)
水しぶきがあびる距離の滝ではなかったので、我が家評価はいまいちでした^^;

この後もちょこちょこ寄ったのですが、どこもちらっと見たくらいで、写真もなかったりいまいちなので、
紹介省略!
長い2泊3日の旅もレインコート等山道具を返却し、レンタカーを返却し、
いよいよ終了間際。

でも、空港のすぐ前に美味しそうなイタリアン「イルマーレ」というお店があるのをチェックしてたので、
飛行機待ちの間の宴会という最後の楽しみがある!
と、搭乗手続き後、いそいそとレストランに向かったのですが、
(空港はうちの駅より小さいので切符を先に買った後、駅前のデニーズに入るくらいの感覚です。飛行場なのに^^;)
なんと、ランチタイム後、6時半まで営業してない!!
6時発の飛行機なのに~

同じことを考えていた人は多いらしく、この歩いて3分のレストランにいく行きも帰りもここを目指した観光客と
すれ違いました^^;

漁港は栄えてるのですが、空港周りにはほとんどなにもなく、しぶしぶ空港内の食堂に。
しぶしぶ入ったのですが・・・飛び魚のから揚げやすくて肉厚で、美味しい!!

120124

一時間以上の待ち時間があったので、おかわりもしながら楽しい最後のひと時をすごせました。
真正面に飛行機が入ってきて、景色もよかったですよ。
待ち時間に、お勧めの食堂です
(「エアポートやくしま」というレストランなのですが、食券なのです。食堂と呼びたくなりますよね!
 褒めてるんです!町のおいしい食堂って感じなのです!)

120125

屋久島旅行編、年をまたいでしまいましたが、10回で終了です!
お付き合いいただき、ありがとうございました♪♪

ちょっと猫blogに戻したいなあ、と思ってますが、
がんばってまとめて更新した分、また力尽きるかも^^;

山か猫かインテリアネタかわかりませんが、またよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

写真、きれいですね~
一枚目でおっ!っと目を奪われました。
島の飛行場、渋い飛行場なのですね。

わたしは飛行場大好きです。といっても羽田とか、ああいう飛行場なのですが、、、

滝の写真もとてもきれいです。自然を見ていない目にしみます。
時間の流れが、のんびりしている感じでいいなあ..と思いました。
こういう飛行機待ち時間(お店閉まっているとかのアクシデント)も、よい思い出になりそう。
2012/01/06(金) 14:30:55 |URL|aki #- [編集]
海のそばの露天風呂、いいですよね~
・・・ただ、お湯が熱くて、ここまで開放的でなければもっといいのですが^^;

羽田などの飛行場、私も大好きです!
待ち時間も苦もなくつぶせますよね~
こんなに小さい空港は初めてで、それはそれで逆に感動しました^^

アクシデントも終わればいい思い出ですよね♪
長い旅行記事にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)
2012/01/07(土) 08:26:28 |URL|にゃこ #- [編集]
にゃこさん
屋久島旅行アップご苦労様です
そして雄大な自然を拝見させていただき
有難うです

最後の食堂の品々とビール
目を奪われました
感激するところが違うと突っ込まれそうですが

山・にゃんS・インテリア・のブログ

拝見いたしますよ
2012/01/08(日) 16:08:28 |URL|はなはな #- [編集]
長々と続いた旅行記にお付き合いいただき、
ありがとうございました♪

疲れたあとのビール、なによりの楽しみですよね!
感激するところあってます(笑)

メインがころころ変わってますが、
お付き合いいただければうれしいです(^^)
2012/01/09(月) 21:05:50 |URL|にゃこ #- [編集]
1枚目の写真、「男」と書いてあるからには
裏が「女」とは察しましたが、やはりそうなんですね。
意味あるのかな? 混浴でイイじゃんみたいな作りですね(笑)

トビウオの唐揚げおいしそうだな~~~
後ろのビールもセットで
2012/01/12(木) 21:30:51 |URL|坂PON #- [編集]
返事が遅くなって、申し訳ございません。

「男」は飾りの文字ではなく、
あの柵が男女の境目です。
外界との境はかぎりなくないのですけどね^^
ここの湯につかるのにあるハードルは
混浴かどうかではないので、たしかにこの柵不要ですね(笑)

飛び魚のから揚げ、まったく期待してないのもあってか(ひどい^^;)
白身ぷりぷり、カラッとでとてもおいしかったです!
屋久島に行かれたさいには、帰りにここで一杯お勧めです♪
2012/01/16(月) 19:46:12 |URL|にゃこ #- [編集]
屋久島旅シリーズ、完結おめでとうございます!

楽しく拝読いたしました!

私も京都家族旅シリーズ、早いとこ完結させて、平常営業なブログに戻したいなぁ…。

四十過ぎると、なかなか気力体力がおっつきません。とほほ。
2012/01/21(土) 01:01:07 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
お祝いありがとうございます♪
もう、完結しないかと思ってましたが、
最後のカフェをどうしても紹介したくがんばりました^^
ま、その後また更新しない日々に突入してますが・・・
山が二つほどたまってます^^;

みわぼーさんの旅行記は毎回大作ですよね!
頭のなかで、あれこれ考えることはすきなのですが、パソコンに向かっての作業がついつい億劫で。。
頭で考えたことが、そのまま文章になるパソコンとかできないかなと思ってしまいます(笑)
2012/01/22(日) 23:01:59 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/431-2e1b12eb

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

