100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2012/01/09

真剣になるほどかわいい猫

120127
ねずみ、そこ!


最近、猫たちの写真をすっかり撮ってなかったのですが、
おもちゃのねずみを狙う銀のくりくりの目があまりにかわいいので、
いそいそとカメラを取り出す^^

そもそも夜なので、瞳孔が開いてるのですが、
獲物を狙うときは、さらに瞳孔が開くものらしく、
狩りの野性味あふれるはずが、かわいさ倍増の顔となるのです

12012
毛布の下だ!

ちなみにこの場所はソファーとこたつの間です。
こたつ布団の下をねずみをごぞごそさせてたのですが・・・


120129
ねずみの動きが鈍いんですけどっ

カメラを片手に、ねずみを片手に、の動きでは、銀子には満足してもらえず、
すぐに不満顔に。。
猫って、ちょっとさぼった動きにすると、すぐに食いつかなくなりますよね^^;

コメント

猫って 相手が適当にしているのを見破りますよね
賢すぎるのも困りものです ^^;
ウチでは漱石が そうなんです
雑に投げると途端にシラケた顔するんですよ
そんな時は仕方が無いので、投げた玩具を私が拾って来て
投げ直してます・・・
もしかしたら 私が遊んでもらっている側なのかも ? (笑)
2012/01/11(水) 17:57:21 |URL|kayo #- [編集]
銀ちゃん可愛いですね
お目目まん丸で

何にすごく反応するのか
解らない時ありますよね

「え~~~こんな事」
ってことに大興奮したりして

でも
やっぱり
可愛いですねff
2012/01/12(木) 19:29:35 |URL|はなはな #- [編集]
いやあ、真剣にねらってる顔がかわいいです。
ちっちゃいときは、遊んであげるのも体力いりますよね^^
うちはまたたびのボール投げて、拾いに行って、また投げて……みたいな。
もう大人なのでまたたびのボウルくらいしか遊んでくれません。
意外と普通のヒモとかが好きみたい、、。
なので最近は、くいついてくれると飼い主の私の方が嬉しいです♪
2012/01/14(土) 18:18:36 |URL|aki #- [編集]
返事が遅くなって、申し訳ありません。

適当に投げたら、ぼーっと見送るだけで、
くいついてくれないですよね!
私も、仕方なくとりにいって投げなおし^^;

猫に遊んでもらってますね^^
2012/01/16(月) 18:18:43 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなって、申し訳ありません。

まん丸の目ってほんとかわいいですよね♪
紙くずやペットボトルのキャップに急に真剣になったり、すぐやめたりとつぼがわかりにくいですが、
それもまたかわいい!
っていうのは、猫にメロメロだからですかね^^
2012/01/16(月) 18:21:05 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなって、申し訳ございません。

猫はひもも好きですよね!
こちらが遊ぼうと作為的にするときませんが、
新聞を結ぶひもには100%やってきます^^
自然な感じのほうが楽しいんですかね。
2012/01/16(月) 18:26:42 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/432-9e92e3e0

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード