100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/18

またまた久々です/ソーダストリーム購入しました!

120301

お久しぶりです。
一ヶ月更新しないと、一番上に「広告」がくるので、ちょっとあせります^^;

晴れた日に職場にいると、
窓際にあるコピー機を使うとき、コピーが出てくるその何秒かのあいだ、
外をみながらしみじみ「モモと日向ぼっこをしたいなあ」と思っちゃいます。

いつもは、平日の朝にパソコンでうだうだする時間をもうけてたのですが、
その時間を省略して出勤してる日々が続いてます。。
きっともうすぐ落ち着く!
・・といいな^^;



120302
おなかなーでーて

毎日ブラッシングしてるのに、最近毎日どこかがからんでいるモモ。
最近ますます伸びている毛がやっぱり原因でしょうか??

さて、最近のお買い物です。

120303
大きさはわたちよりちょっと大きいの

「ソーダストリーム」


ご存知のかたいらっしゃいますか?
一部で話題らしい、「自宅で炭酸水をつくる装置」です♪

大宮のロフトで見かけて「オットが興味ありそうだなあ」と、報告したら、
早速オットがネットで検索。
どうやら楽天やアマゾンでも在庫切れだし、新宿高島屋でも予約購入だとか。
(いまはあるみたいです)
ツイッターでどこでも買えないと騒いでるのに、ほんとに大宮で売ってたの??
と、疑われる始末
ゆっくり検討するつもりが、ここで買わないと当分手に入らないかも(><)と、
商品を知った次の日には購入

120304
なかなかいいい感じby銀
いつも順番を待つ、えらいわたちbyモモ

もともと炭酸水のペットボトルをよく購入してたうちにはぴったりの商品でした!
お酒で割ってもよし、そのまま飲んでもよし、
専用のシロップを混ぜればジンジャーエールやコーラにもなります♪
水に炭酸ガスをいれるので、炭酸の強さも自由自在。

ちゃんとした写真はまだ撮ってないので、改めて別に紹介しますね^^

次の更新はまた先になると思います。
時間をあけて、のぞきにきてください♪♪
スポンサーサイト

コメント

ソーダストリームって、どっかで聞いたなぁ…と、思って読み進めていたら、そうだ、にゃこさんから、直接、ソーダストリームの話を聞いていたのだった!! と、思い出しました。

我が家も、ウイスキーのソーダ割りを夫婦でやることがあるので、ちょっといいなと思ったのですが、にゃこ家のように、ペットボトルで炭酸水を消費するほどじゃないしなぁ…って、書いてて、そういえば、そのコメントも、直接にゃこさんに言ったよな、アタシ、と、書きながら気がついてしまったのでした(^^ゞ
2012/03/18(日) 22:44:47 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
つい最近買った気がしてたのに、
一ヶ月前の旅行でもう話してたなんて!!
購入して時間が経ってることにびっくりしてしまいました^^;

ウィスキーのソーダ割りの話、思い出しました♪
うちは毎日のように使ってるので、いい買い物でしたよ^^
2012/03/25(日) 21:50:06 |URL|にゃこ #- [編集]
ブログを読んでさっそくsodastoreamを検索しちゃいました。いろんな種類があるみたいですね。
よくわからず…調べただけで終わりました…。
一枚目のモモちゃん、頭と足がどこにあるのかすごく分かりづらい…ふふ可愛いです。
毛が長いから、たいへんですね。
こんな格好で日向ぼっこされると、たまらないな^^
2012/03/25(日) 22:58:16 |URL|aki #- [編集]
コメントをいただいていたのを、すっかり見落としてました。
返事が遅くなって、申し訳ありません。

ソーダストリーム、種類は多いけど、
会社はひとつ、のはずです。
たぶん^^;
続きの記事を書いてませんが、とってもいいですよ!

モモは写真だけではなく、実物をみても、
やっぱりどこになにがあるかわかりにくいです^^
ともかくおなかを出して日向ぼっこが好きな猫で、とっても癒されてます♪
2012/04/05(木) 20:29:50 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/437-381f9b49

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

