100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2012/03/31

脱!こたつ

120308
あったかくなってきたの

昼間はキャットタワーや、床で日向ぼっこはよくしてますが、
夜は必ずこたつで寝ていた二匹がそろってソファーで寝てる!!

3月も今日で終わりだし、あったかくなったよね~


120309
お姉ちゃん、やっぱりお彼岸過ぎたらあったかいね。あ、でも今年は桜遅いよね、そうそう・・・byモモ
ZZZ・・・(うるさいby銀子

それでも、2匹でくっついているあたりが、まだ寒い証拠でしょうか^^

そういえば、今年は抜け毛のシーズンがまだうちは来てません。
寒かったからなんですかね~
よそのお宅はどうなんでしょうか?
昨年は2,3ヶ月苦しめられた気がします。。

120310
お姉ちゃん、冷たい・・・byモモ

ちなみに、2匹の後ろにある白いクッションは、ルルドのクッションです。
値段のわりに、性能は高いと思います!
1年以上前に購入しましたが、根強い人気なのか、いろんな色や、形が増えましたよね。

話はかわりますが、3月は土曜日雨が多かった!今日なんて突風+雨だし。
日曜に遠出する気にならず、山へはいかず近所をウォーキングしてしのいでました。
(冬山の枯れ木の景色にあきたというのもあるのですけどね^^;)

今年は山で花見をするのが楽しみです♪
3月の分を取り返すように4月は山に行ってきます!






コメント

にゃこさんお久しぶりです
ももちゃん暖かそうですねff
まだまだ寒い日が続きますから
抜け毛も先かもしれませんね

昨日は春の嵐が吹き荒れて
大変でしたね
にゃこさんのお宅の方は如何でしたか?
桜も遅いので
早く桜咲いて山歩きが楽しめるといいですよね
今年は本当に待ち遠しい春ですね

それから
ソーダストリーム購入したんですね
私もテレビで見てチェック入れてたんですよ
感想聞かせてくださいね
2012/04/04(水) 15:52:19 |URL|はなはな #- [編集]
先日の春の嵐はこちらはものが飛びかって
大変でしたよ~
電車も遅れるし、散々でした><
桜がさくまえだったのが、何よりでした♪

はなはなさん、ソーダストリームご存知でしたか!
うちは手放せない一品となってます^^
いま、ガスを切らしてしまって、注文中なので、きたら、詳しく紹介しますね!
2012/04/05(木) 20:33:57 |URL|にゃこ #- [編集]
二匹のネコちゃんがくっついているのが可愛い。
我が家ではぜったいに見られない光景です。
東京はもう桜が満開になり、今日は少し散り始めていました。

だんだん抜け毛の季節ですね~。

にゃこさんは、猫ちゃんたちのお風呂は、どれくらいの頻度で入れていらっしゃいますか?
2012/04/09(月) 18:23:27 |URL|Ali #- [編集]
今週末また雨のようですね・・・
花見にでもと思っていたのに残念です

我が家も そろそろコタツを仕舞おうと
布団を洗ったのですが
干したばかりの布団の上で猫達が寝てしまって・・・
諦めて また洗いなおす事にしました orz
ただ直ぐに洗いなおす気にはなれず、しばらく猫布団として使ってもらってます
2012/04/13(金) 00:30:21 |URL|kayo #- [編集]
返事が遅くなってすみません。

お名前がAliさんとなってますが、
akiさんでしょうか?
(KとLのキーが隣ですし^^)

桜もすっかり散ってしまいましたね。
あっというまだからこそ、毎年楽しみなんだと思うのですが、寂しい・・・

うちの2匹はドライヤーがだめなので、
自然乾燥できるシーズンにしか洗えません。
なので、春・秋の年2回シャンプーしてます。そろそろシャンプーしたいところです!
せっかく買った猫用シャンプー10年かけてつかっても大丈夫なのでしょうか^^;
2012/04/19(木) 09:16:43 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くなって、すみません。

せっかく洗った布団を、一回猫たちが寝ただけで、貸してあげちゃったのですね!
ふとっぱらです!
私なら、そのまましまいます(笑)

先週寒くて、こたつをしまいそこね、
実はまだコタツ布団をセットしっぱなしの我が家・・・
今週末忙しいので、ゴールデンウィーク初日まであるかも^^;
2012/04/19(木) 09:19:31 |URL|にゃこ #- [編集]
そうなんです。iPhoneで打ったら見事にスペルを間違えて…
後でのぞいた時に気づいたのですが、
まあいいか、と。…

シャンプー、長持ちしますよね。
うちも10年以上、使っていた気がします。
別に香りも変にならないし、ちゃんと泡立つし。
今の新しいのよりも、前の古いものの方が、
良い香りだったなあ~と思うくらいです。

うちも先日思い切って2匹、シャンプーしました。
モモちゃんは、毛が長いから、シャンプー中、見た目激変しそうですね。
2012/04/20(金) 21:06:35 |URL|Aki #- [編集]
やはり、Akiさんだったのですね^^
再びコメントありがとうございます♪

シャンプーやはり長持ちするものなのですね!
香りは、絶対変わってしまいそうですが、
そのほうがなじむこともありそうですね^^

Akiさんのお宅は、もうシャンプーされたのですね!
うちは土曜日でかけたので、今日の日曜にでも、と思ってたのに、
雨で挫折・・・
モモのシャンプー姿はふわふわしなくなっても、、
ほっそりとはならないのが悲しいところです(笑)
2012/04/22(日) 19:40:03 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/439-bf5f30c3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

