100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/08/16

夏休み最終日

7828


6連休の夏休みも今日で終了です。
初日はオット実家に、最終日はにゃこ実家に顔を出してきました。
どちらもスープの冷める距離ですが、車でなら30分から一時間と近いところです。
山にも川にも行ってませんが、インドア派の夫婦には、
充実した夏休みとなりました!

写真は宿根朝顔です。
今はそんな朝顔もあるんですね!

特徴は
・毎年咲く
・夕方まで咲く
です。
色がいろいろないのが難点らしいですが、
私は青系の朝顔が好きなので、問題なしデス(≧▽≦*)

ただ、たくさん咲く予定だったのが、
毎日一個しかさきません。20株近くあるのに~!
肥料のやりすぎか、土が悪いのか・・・原因は不明です。

7829


こちらは、昨日の朝ご飯です。

・スズキのムニエル、エリンギとキャベツのバター炒め添え
・バターライス目玉焼き乗せご飯

ちょっと、カフェ風を意識してみました
ワインは一昨日の残り。
デキャンタしてもかたかったのが、まろやかで飲みやすくなってました!
一昨日のワインなんて、わかる人には、「ありえない!」ってもんでしょうけど

お皿は、先日イケアで一枚78円で購入。
安かろう、悪かろうのものを増やさないようにと思っているのですが、
うちにない形のため、ふらふらと購入。
いや、大きいお皿のほうはいっぱいあるんですが、
セットで使いたいじゃないですか^^;

なんか、まとまりがないですが、
こんな感じで、「夏休み毎日更新」は終了としますm(_ _)m
一日2個書いた日もあったのに、
家ネタで書き損ねたことがたくさん!
主に物系のハナシで、まだ写真に撮ってないのですが、
これからちょこちょこ紹介していきたいです。
また、二日に一度くらいを目指して更新したいと思ってますので、
ぜひぜひみなさん、遊びにきてください\(^0^)/

人気blogランキングへ


コメント

引き出物のだね☆
ものもちいいなあ。
うちの、片方割れちゃった。。。
気に入ってたのに。。。
2007/08/17(金) 11:26:15 |URL|haya #- [編集]
毎日、暑かったですね!にゃこさん!

スズキのムニエルとワイン、とってもおいしそうです☆
お料理お上手なんですね♪とってもうらやましいです!
夏休み、あっという間ですね。
IKEA、来月こそは行きたいです(。→∀←。)
2007/08/17(金) 21:20:07 |URL|kuu #- [編集]
おぉ。。豪華な朝の食卓ですね。
ブタくんランチョンマットもかわいいー。
やっぱりワインは外せまへんな(笑)。

朝顔が沢山咲かなかったのは今年の夏が暑すぎたからかも。
うちのミニひまわりも半分以上息絶えました。orz..
でも、小さい花は咲いてますよ。
貧相すぎて紹介出来ませんが。(^^;
2007/08/17(金) 23:40:20 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
にゃこさん、朝から、オシャレで美味しそうなご飯!!
にゃこさんのご主人は幸せものだね。
休みの日の醍醐味は、「朝からお酒OK」だよね(笑)
このグラス、ふふふ私もお気に入りで使ってますよ~。
2007/08/18(土) 06:48:39 |URL|emma #- [編集]
覚えていてくれていて、うれしいです(≧∇≦*)
引き出物はムツカシイですが、だからこそ、
気に入って使ってもらえるのは、ほんとうれしいです♪

うちも一個割れたんですよ~、
でも2セットあったので、今は3個あります。
普通のグラスより割れやすい気がします^^;
2007/08/18(土) 11:53:03 |URL|にゃこ #- [編集]
ほんとうに酷暑のお盆休みでしたね。
昼間は車の移動中ですらぐったりでした(><)

料理上手ではないんですよ~、
めったにこんな風に作らないからこそ、写真を撮りたくなってます(笑)

しかし、料理の写真は難しいです。
冷めちゃうと思うと、ちょこっとしか写真に撮れないので、
「手早く、おいしそうに見える写真」をいつか撮れるようになりたいです^^

イケア、ぜひぜひ行ってきてください!
楽しいですよ!!
2007/08/18(土) 11:58:01 |URL|にゃこ #- [編集]
休日の朝は、気合を入れて朝食を作りますが、
普段の朝は納豆ご飯です^^;
豚さんのランチョマットはお気に入りです~♪
プラスチック(?)素材なので、布より扱いが楽なのもお気に入り(笑)

>朝顔が沢山咲かなかったのは今年の夏が暑すぎたからかも。
あ!そうですね!!
近所の朝顔も、あまりたくさん咲いてないなあと思っていたので、
これが原因かもしれないです^^
すっきり♪

ミニひまわり、半分もだめにだなんて、今年は夏の植物にも
厳しい夏だったんですね・・・
2007/08/18(土) 12:02:39 |URL|にゃこ #- [編集]
休日の朝だけは、のんびりご飯をつくれるので、
作りたくなりますが、
平日の朝は時間ないし、平日夜は仕事で疲れて体力ないしなので、
オットは普段は手の込んだご飯を食べれてません^^;

グラス、今でも気に入っていただけてうれしいです(≧∇≦*)
引き出物って、一人一人にあわせて選ぶわけではないから、
好みにあうかムツカシイし、あわないことももちろんあると思うのですが、
それだけに、気に入って使ってもらっているのはとってもうれしいのです♪
2007/08/18(土) 12:08:22 |URL|にゃこ #- [編集]
ずごい御馳走!!
若いということは素晴らしい♪

我が家の夏休みも明日で終わり。
娘は今日、帰ったのでとりあえずホッとしました。
あとは主人。
ひとりの生活が慣れてしまうと
家族がいると楽しい反面、大変な面も・・^_^;

急に涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
2007/08/18(土) 20:22:32 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
一般的にはご馳走じゃないですよ~!
ただし我が家にはご馳走デス^^;

ご主人の夏休み、今日までですね。
娘さん、一緒にオフカイに参加したりと、お母さんの意外な面を再発見!の帰郷で楽しかったのではないでしょうか♪

天気予報があたって、涼しくなりましたよね!
いや、涼しいわけじゃないんですが、あの酷暑に比べたら、
涼しいと思ってしまいます^^


2007/08/19(日) 12:43:42 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/44-6ea8ca64

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

