100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/19

薬が効いてきました!

120517
 (写真は以前撮ったものです)

火曜の夜中に倒れた後、水曜木曜はちょっとよくなったと思えるときもあったのですが、
木曜の昼から悪化し、発作も尻尾をふくらましたり、同じ場所でぐるぐる回ったりと重い症状になっていました。

金曜は私が出勤の日だったのですが、でかけに玄関ドアの向こうで銀がものすごくう不安そうな顔だったのが心配だったのですが、
案の定、その後とても興奮状態の発作を起こしたのだとか。。
午前中はその後も1時間に一回ペースだとオットからきき、
仕事をしながらも、胸がつぶれ、この様子だと来週も目を離せないか?
会社がペットの介護で休みなんてくれないから、いざとなったら無理やり休んだり辞める必要もあるかも・・・
なんて思いつめてたのですが・・・

前置きが長くてすみません
タイトルにも書いたように、薬の効果があらわれてきました!
なんと金曜のお昼から12時間発作なしと大記録です!!
その後も、また12時間、とはいかず3時間おきに起きているんですが、
倒れる前にみかけていた軽い発作となっております。

ご心配いただいて、ありがとうございました。
ここでのコメントはもちろん、メールや電話でも心配いただいており、
とってもはげまされました。
私が落ち着くことで、銀にも落ち着きが伝わると思いますし、
何より、みんなに心配してもらって、祈ってもらうことは、
どちらかにかたむきかけてる天秤に最後の水の一滴が加わるような感じで
力になるんじゃないかと思ってます。

もちろんこのまままっすぐ回復するわけではないと思いますし、
油断をしたら痛い目にあいそうですが、
この薬を飲んでも効かないのではないのか?と真っ暗な気分になっていたところから、
希望の光がしっかりみえてきました!!
「発作がほとんど落ち着くまで」「薬の影響と思われる足の弱りは治るのか」「副作用の肝臓への影響とのかねあい」
など、今後こえる山はたくさんあるのですが、
まずは、最初の山の頂上にたてた気分です。

病院での話や、モモの様子など、お伝えしたいことは、いろいろあるのですが、
とりいそぎ、お礼と報告まで。
みなさん、ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

遅まきながら、銀ちゃん、大変なことに…!
けれど、快復の兆しが、少しずつ出ているようで、よかったです。

赤ちゃんや、猫や、犬、意思を言葉で伝え合えない間柄の大切な存在の病気は、本当に、病中は、胸が潰れるような思いをしますよね…。

私は、猫と共に生活したことがないので、何のアドバイスもできませんが、1日も早く、元気な銀ちゃんに快復しますように…。

人の子の看病をする休暇すら、ままならない、この世の中。

銀ちゃんの看病は、ご夫妻とも大変でしょうが、どうぞ、お二人もお体に気をつけて。

銀ちゃんのご快復、心よりお祈り申し上げます。
2012/05/20(日) 08:41:21 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
お見舞いありがとうございます^^

てんかんの発作は薬で対応できるようになったのですが、
いまは足が弱っているのと、トイレが出にくくなってしまって、そちらで格闘中です。
それでも、先週は一匹(モモと二匹か^^;)にはできませんでしたが、なんとかお留守番できるようになったので助かります。

トイレがスムーズにいってくれればかなり安心できるんですけどね~
今度は、「快適な排便排泄!」をお祈りお願いします♪♪
2012/05/23(水) 20:57:20 |URL|にゃこ #- [編集]
久しぶりにお邪魔してみたら…銀ちゃんが大変な事に…

でも快方に向いているとのこと良かったですね。

快適な排便排泄を富士山の麓からお祈りしています(^人^)

お大事にして下さいねm(_ _)m
2012/05/25(金) 11:12:16 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
こんばんは!
私も久しぶりにブログを拝見してびっくり!
銀ちゃん大変なことになってたんですね。
「てんかん」って猫でもなるんですね。
先月、てんかんが原因の交通事故で本人も含め何人もの方が亡くなって「恐しい病気」と想ったばかりでしたが、猫もとは!

でも薬が効きはじめてよかったですね。
副作用とかまだ予断を許さない状況のようですが・・。
何もできませんが、
どうぞにゃこさんもオットさんも介護疲れでツブレないように、と、陰ながら祈っておりますね。
2012/05/27(日) 00:13:35 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
お久しぶりです。

「快適な排便排泄」のお祈り、ありがとうございました!
富士山のふもとから、とても効果がありそうです♪
おかげさまで、トイレの回数も平常状態に戻ってきました!
まだまだ、どきどきで、銀がトイレに入るたびにほっとしてしまうのですけどね^^
2012/05/27(日) 22:34:56 |URL|にゃこ #- [編集]
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、8割がた平常な生活がおくれるようになりましたよ~
銀の体が心配なのはもちろんですが、
寝不足が続くと自分の体も心配だったので、一安心です。

薬を飲んでいても、100%抑えられるものではないので、今後このままの状態が保てるかが心配なところです。
高いところで発作を起こしたりしたらと思うと、まだ高い場所を解禁にはできないです。

人間のてんかんについては、「運転注意」くらいの情報しかしらなかったので、
ましてや、猫のてんかんの知識なんてゼロでしたが、
それでもネットにはたくさん情報があって助けられましたよ^^

2012/05/27(日) 22:42:55 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/449-c424c22e
 (写真は以前撮ったものです)火曜の夜中に倒れた後、水曜木曜はちょっとよくなったと思えるときもあったのですが、木曜の昼から悪化し、発作も尻尾をふくらましたり、同じ場所でぐるぐる回ったりと重い症状になっていました。金曜は私が出勤の日だったのですが、でかけ...
2012/05/20(日) 07:54:41 | まとめwoネタ速neo

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

