100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/08/19

すっきりテッィシュケース

7830


一ヶ月近く前の話になってしまいますが、お客さんから頂いたものです。
この「うさぎ」見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
私もずっと気になっていながら、買うまでにはいたってなかったのですが、

すっごく使いやすいです♪


うちは、木の、まわして胡椒をするのはあるんですが、
あれより力が入れやすくて断然使いやすいです
この間、下味のためにこれで塩コショウをするため何十回もにぎにぎしたら、
さすがに、握力を鍛えてる運動をしてる気分になりましたが^^;

7831


こちらはお盆にフランフランで購入したティッシュケースです。
テーブルとキッチンから両方で使えるこの位置に、
(IHの裏側の場所です)
ティッシュは必須だったのですが、
今までの布のものだと重くて気に入りませんでした。
これなら立てて使うのもあって、すっきりです^^
いろんなビビットな色があったのですが、冒険できなかったです。
こ、ここは白がすっきりしていいんです

ところで、テッィシュの左後ろに写っているこのシール、
みなさんとっくにはがされているでしょうか?

7832


携帯の液晶についてる最初のシールも端っこがめくれあがってからしかはがせないにゃことしては、
毎日ここを拭くたびに気になりながらも、はがせないんですよ~
こんな注意書き覚えてるし、別に何を保護しているわけでもないんだから、
さっさとはがせばいいんですけどね・・・
でもでも、みんなつけたまま使ってますよね!!


人気blogランキングへ

一人ぐらい、味方がいるといいな...ρ(。 。、 )

コメント

うさちゃんの胡椒挽き、とても可愛いですね。
ティッシュケースもすっきりして素敵!
立てておけるのも良いですね。

シールはほとんどは剝してしまいましたが
私も携帯のシールは剝がれてくるまで
そのままにしておくタイプです(^^ゞ
そういえば、インターホンの画面のシールもそのまま。
見っともないけど手垢がつくので当分このままかな。
2007/08/19(日) 13:40:16 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
うさちゃんの胡椒のやつ、かわいいですよね☆
うちも、つい先日、胡椒ミル?ほしい!って旦那さんと
話をしていたのですよ。やはり、直前に挽いた方が香りも味も
豊かなようですね♪

シール関係。私は携帯のシールとか、剥がすことに快感を覚えるタイプなのです!!(笑)なので、剥がさずにはいられません(。→∀←。)
2007/08/19(日) 15:45:00 |URL|kuu #- [編集]
白のティッシュケース、我が家も手に入れたいです。「こ、ここが」が心理が表れていていいですね。
カウンターのシールの写真、なぜ真上から撮ってないのですか。
2007/08/19(日) 18:21:53 |URL|しげる #- [編集]
このうさぎので綿棒入れがありますよね?
あれ、狙ってたんですけど、うちのインテリアには
ちょっとポップすぎるかなあ?
2007/08/19(日) 18:39:38 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
私もウサギの塩ミルを愛用していましたが、補充の時に壊してしまい、廃棄処分の憂き目に・・・。

今はS&Bのミルのシリーズを愛用中。

生活感丸出しっす(笑)
2007/08/19(日) 19:57:45 |URL|みわぼー #- [編集]
うさぎのやつかわいいですね。
どこかのブログでも見たことありますよ。
さりげなく後ろに写ってるヘーベル君の貯金箱。
貯金しなくちゃねー。
ってうちはヒマカン用のトイレットペーパー入れになってますが(笑)。
2007/08/19(日) 20:15:43 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
このティッシュケース、カラーバリエーションもあっていいですよねぇ~。
2枚目の写真。自分のウチのレイアウトにすっごく近くて人の家じゃないような不思議な感覚(笑)
2007/08/20(月) 13:47:43 |URL|坂PON #- [編集]
わー!偶然!私もこの塩・胡椒いれ、購入しようとおもってました。
にゃこさんとこのは、マグネットはついていますか?
マグネットタイプと両方あるみたいたので、どっちがいいかな?って迷ってます。
私もシール剥がせない派です!携帯の液晶のシール、最近ようやく剥がしましたが、
何だかちょっと切なかった(>_<)
2007/08/21(火) 09:15:26 |URL|emma #- [編集]
まさこさんも、携帯シール派(?)ですね♪
インターホンにもついてたんですね。うちは最初からなかったです。
もしあったら、間違いなく、まだつけてました(笑)

問題は、インターホンや携帯のシールは、まだ「汚さない」という意味があるんですが、
このシールに限っては、何も保護してないってことなんですよね・・・

ティッシュ縦置き、見慣れない気がしていましたが、使い心地もよかったです♪
2007/08/21(火) 23:25:37 |URL|にゃこ #- [編集]
はがすの快感派ですね♪
私も最後は、すっきりしてはがすのですが、
ぼろぼろになってからはがすのも、またベつのすっきり感がありますよ(笑)

うさちゃんの胡椒ひき、よく見かけますよね♪
あると、最後の一振り、っていうときには香りがあっていいかも^^
って、あまり違いがわかっていませんが^^;
2007/08/21(火) 23:28:56 |URL|にゃこ #- [編集]
「こ、ここは・・・」の心理わかってもらってうれしいです^^
一応、ビビットなブルーやグリーンと迷って、
でも白を選んでしまいました^^;
使い勝手もいいですよ!

写真が真上じゃないのは、ずばり、面倒だったからです!!
逆に回りこむ手間も惜しんで、ティッィシュ撮ったあとに、
そのまま乗り出して逆からとって、あとから反転させたので、気をつけてみると、ちょっと妙ですv-356
2007/08/21(火) 23:32:05 |URL|にゃこ #- [編集]
うさぎの胡椒ひき、塩引ひきのセットはよくみかけますが、
綿棒入れはみたことなかったです!!

ちっちゃいもので、ちょっとポップなものを置いてはずすのはありじゃないですよ!
って、ティッシュケースですら、はずしたものを変えませんでしたが・・・

ちょっとずらす、ってインテリア上級編ですよね?
2007/08/21(火) 23:34:53 |URL|にゃこ #- [編集]
みわぼーさんも、以前このうさちゃん使っていたんですね!

補充のとき壊れやすいのですか、それは気をつけないと!!

私も生活感丸出しのものも多いですよ♪
ただし、それはしまってつかってます^^
2007/08/21(火) 23:36:41 |URL|にゃこ #- [編集]
このうさちゃん、よくみかけますよね。
かわいいから気になってましたが、まさか使いやすいとは思いもしなかったので、
2重にうれしいです♪

うちの唯一のヘーベル君グッズ、貯金箱は、
模型の隣に飾ってます。
おくーのほうに、ぼんやり写っているのは模型です^^
ここは「ヘーベルコーナー」といったところです♪
2007/08/21(火) 23:39:08 |URL|にゃこ #- [編集]
ティッシュケース、せっかくいろいろあるのに、白を選んでしまいました。
家を建設中は、坂PONさんのところのような、
ビビットなさし色をインテリアの中に入れるつもりだったのに、
結局、白×茶オンリーです、
まあ、そのうち^^;

私も自分のうちながら、坂PONさんちの写真を思いだしちゃいます♪
2007/08/21(火) 23:42:23 |URL|にゃこ #- [編集]
このうさちゃん、おすすめですよ!
機会があればぜひぜひ。
マグネットタイプがあるのは知らなかったです。

シールはがすとき、切ないのわかります!!
はじがめくれてきて、
「そろそろかな、いやいやもうちょっと・・・」などよく葛藤(!)しています^^
2007/08/21(火) 23:44:22 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/45-4192f024

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

