100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2012/07/01

発作再発から1週間

先週の土曜日に再発してから1週間。

おさまるどころか、悪化してます・・・

先週の土曜日曜は再発してショックでしたが、よだれをたらすだけの軽い発作なので、

もとの朝晩1/4を2回あげればすぐに落ち着くと思ってましたが、

火曜あたりから、発作時にくるくる走り回るようになってしまい、回数も1日6・7回に。

以前、薬を飲みだして4日でおさまったので、今回もそれを期待してたのですが、4日はすぎてしまいました。

薬を長く飲んでいると、効かなくなることはあるみたいだけど、

1か月前に効いた薬が、もう効かなくなるとは思えないので、あと少しがんばればきっと落ち着く!

と願ってます。

1ヶ月前は、むくみの原因と思われるアレルギー(たぶん)の治療にステロイドと、抗てんかん薬を併用することに心配でいっぱいでしたが、

いまは、発作がおさまってくれるなら、薬の併用くらい!という気分です。

もちろん、長い目でみたら、併用はよくないので、減量していかなければなりませんが、

ともかく数時間おきに苦しんでる銀子をどうにかしてあげたいです。





スポンサーサイト

コメント

今日はコメントありがとうございました。
銀ちゃん、本当に心配です…
早く発作が治まる事を祈っています。

病院によって、対応や診断は様々ですね。
私が通っている病院は、だいぶ慎重なところもあり、
てんかんの薬に関しては、1年間、ずっと同じ量です。
濃度が一定になるまで、少し期間がかかりますし、
今の時期は、発作が起きやすい時期ですから、
続いてしまうのは、可哀想だけど仕方ないかもですね…
我が家も去年の今頃は、大変な日々でした。
でも、必ず落ち着く時は来ますから、
信じて頑張っていきましょうね!

今は精神的にも体力的も大変な時だと思います。
にゃこさん自身も、できるだけ身体を休めて下さいね。
2012/07/01(日) 19:50:25 |URL|rabu_kun #bBmFigmc [編集]
こちらにもコメントありがとうございます。
やっと見つけたてんかん+むくみのケースでしたので、ずうずうしくも長々と相談をしてしまいました。
とても参考になりました!!ありがとうございます。
直接診ている先生の意見がもちろん一番なのですが、毎日看病している人の経験や観察力はとても参考になりますし、同じようにがんばっている人がいることはとっても励まされます。

夜の睡眠が細切れになるのが、体力的にいちばんつらいところです。
今日、やっと発作の間隔があきはじめたので、このまま落ち着いてほしいところです。
ちょっと回復の兆しが見えると、ものすごく安心したり、
なにか不安なことがあると、お先真っ暗な気分になったりと、ここ1か月、
ジェットコースターのような精神状態です。
自分のためにも、銀のためにも、もう少しどーんとかまえないといけないですね。


2012/07/01(日) 21:38:55 |URL|にゃこ #- [編集]
たいへんだけれど、前回お薬で一度おさまったのだから、お薬の調節でまた落ち着くときが来ると思います。
どのタイミングで、とか、どのくらいの量で、とかまだ手探りの状態で、うまくいかないのかもしれません。
この量で、っと一発でわかればいいのですが……
早く銀ちゃんを落ち着けてあげたい、というニャコさんの思いが、届きますように。
きっとよくなるよーと思って、銀ちゃんと一緒に待ちましょう。
何より、銀ちゃんはまだ生きていますからね。
生きていれば、希望あり。
2012/07/01(日) 21:59:57 |URL|Aki #- [編集]
こんばんは。
先日は、うちのブログの方にコメントありがとうございました。

読んでいるだけで、銀ちゃん本当に辛そうです。
このまま発作の間隔があくようになるとよいですね・・。
にゃこさんご自身も、
「安心」かと想うとドドーンと「真っ暗」になったりと、
身体的にも精神的にも大変と思いますが、
「きっと状況はよくなる」と信じて
お体を大切にしてくださいませ!
(月並みなことしかいえなくて本当にすみません。。)
2012/07/01(日) 23:25:37 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
返事が大変遅くなって、すみません。

なんとか、銀ちゃん回復しました!!
ご心配ありがとうございます♪♪
応援とってもうれしかったです^^
2012/07/08(日) 18:11:47 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が大変遅くなって、すみません。

ずっと悪いのはもちろん一番良くないのですが、
よくなったり、悪くなったりに一喜一憂する気分の上下もけっこう疲れるものだと初めて知りましたよ。
塞翁が馬の境地には達せませんでした^^;
(あれは、いいことがあったり悪いことがあったりするものだから、いつも平常心で、という故事でした、よね??)

応援ありがとうございました^^
2012/07/08(日) 18:14:31 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/456-d460b3f4

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード