100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/16

壁面収納の紹介

120710

(本日2回目の更新です)
銀がそこそこ落ち着いたのもあって、ずっと気になっていたあちこちに手をつけました!
写真は階段下収納の中身をすべて出したところです。
5月末に壁面収納が届いたのですが、本当はそのタイミングで手を入れるつもりが、
ついついのびのびになってました。



120711
おねえちゃん、せまいねbyモモ
うん、探索終わりby銀子

一度からっぽにした写真は取り損ねてしまいました。
ここの棚の配置を変えるのは、6年目にして3度目。なかなかうまい使い方が見つかりません。

空間の1/3しか収納できないとあきらめるべきなんでしょうね^^;


120712
おねえちゃん、あれなあに?byモモ
この家にはいってから、一度も袋から出されたことがないねby銀子


あー、あれはねえ、テニスのラケットだよ。
10年位前はちょろっと夫婦でやってて、
7,8年前はテニススクールに私は1年ほどいってたこともあるんだけどね・・・
って、書いててびっくりした、7,8年前!!
テニスシューズは箱の中で分解してないかしら
近所に友達が越してきたので、とりあえず1回やってみようかなあ、
と思ってるのですが、
夏の日差しにほんと弱くなっちゃって、車で、3店舗くらいはしごして買い物するだけでも頭痛がしてくるから、
秋かな^^;

使ってないけど、ラケットはとりあえず(←片付け本では「禁句」の用語ですね)しまって、
さらにその他いろいろしまうとこんな感じです。

120713

手前の棚は、書類系をしまい、後ろの出しにくい棚はストック品と季節ものがちょこっと入ってます。
後ろの棚は使い勝手が悪いので、ストック品も滅多に切れないもの系が入ってます。

手前のピンクの矢印は今回手放した書類たち!!
1/3は手放しましたよ~
家を建てるときに集めたカタログたち、2年ほど前に片付けたときはまだ手放せませんでしたが、
とうとう思い切れました!
主にへーベルのカタログと、家具や、施主支給したもの、庭のカタログ等です。
あと、株や資格系もかなり手放しました。
株は家を買うときにすべて手放してから購入してません。
投信は2年ほど前にはじめたので、FXや株も再開したいと思いながら、ついついなかなか。
いまは、結んだ雑誌をおいてますが、普段はここは空きスペースにすることにしました。

120714

右側の青い矢印が階段下収納です。
向かいが2ヶ月前からお仲間になった壁面収納です
新聞はこの収納の下に入れてます。
階段下のものを移動するつもりが、どちらかというと、手前の茶色い棚に収納していたものが
たくさん壁面収納に移動してます。
いままで使いづらかったアクセサリーの収納なども、扉で収納になってとっても楽チン!
うちは、飾り棚がまったくないので、置き場所がさまよい続けていた家の模型も落ち着き場所ができました。

まったく見えませんが、「モモ」とかいてあるとこには、
モモが寝てます^^;
ここはお気に入りの寝床のひとつです。

1200715

ちなみに、銀は壁面収納が届いてから、わりとすぐにこの場所を制覇しました!
ちゃんと、茶色の棚から顔をのぞかせて確認してから入るのがかわいかったです♪

120716
かしこいからね!

3連休はここの棚のほかにもたくさん片付けました!
明日の記事で紹介しますね♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
銀ちゃんちょっと落ち着いて、何よりですね。
やっぱり銀ちゃん、モモちゃんのコメントは可愛いです。
(にゃこさんが書いているのは分かっていますが^_^;)

うちも片付けなくてはならないこと、たくさんあるのに、
暑いとどうにも捗らず...

壁面収納の中の銀ちゃん、かわいい。
猫ってどうしてこう、いい場所を見つけるのでしょうね。
2012/07/17(火) 00:16:11 |URL|Aki #- [編集]
銀モモのコメントお褒めいただいてうれしいです♪
なんかこの二人は生意気なことを言っているイメージなんですよね~^^;

壁面収納に入った銀は、かなり自慢げでした!
そこもまたかわいいです(^^)

暑いとなかなかやる気がわかないですよね。。
まだまだやることは残っているのに、来週にやる気が持続するかなあ
2012/07/18(水) 05:10:12 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/460-b1522a57

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

