100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/24

脱臭機 (PLAZION 富士通ゼネラル)とモモの粗相

120720
箱はやっぱり1番に限るの

1週間前に片付けていたときのダンボールに即効入った銀♪
何のダンボールかというと、

120725
ふっふ~んby銀子 箱をたんのう中
ぼーーーbyモモ なんにも気がついてない・・・

富士通の脱臭機です。
以前も紹介したことがあるような、紹介しようと思ってただけなのかわからなくなったので、改めて紹介します!
120722

手前が脱臭機。奥は、ダスキンのモップ専用のクリーナー(吸引力が強いとはいえないけど、便利♪)
それなりに存在感がある大きさ(高さ40センチくらい)ですが、機能は抜群です!
冬はともかく、湿気がます梅雨以降は砂からの匂いに悩まされるお宅も多いのではないかと思いますが、
まったく匂いを感じませんよ~



黒い子のほうが、うんちに砂をかけなかったり、
粗相をした日も、帰宅時には匂いを感じません!
空気清浄機の買い替えも考えましたが、脱臭に特化しているほうが性能がいいだろうと思ったのは、
あたりでした^^

買ったのいつだろう。半年前か、一年前か・・・
あ、そんな以前のダンボールがまだある言い訳ですが、
ネットで購入したからです!
ネットで購入した家電は、うちは結構な確立で一度返品している経験上、
ダンボールをすぐに捨てられないのです。
そして、2,3ヶ月してもう大丈夫と思っても、捨て損ねる、っと・・・

120723
粗相してないよ?

そうそう、モモ粗相。
モモが来た当初の2年半前、「モモ粗相との戦いでも書いたようにモモの粗相にはかなり苦労してました。
この連載では、治ったようなところで終わってますが、
ある日突如粗相をするというのはたまーにまだあります。
とくにストレスがあるとします!!
(原因がなく感じるときも、モモなりのストレスがあるのかな?)
最近、かなりの高確率で、粗相をするのは、

「平日、会社から6時45分頃帰ってきて、銀の様子をチェックすると、
 これは病院につれていって先生の意見を聞きたいと、家滞在時間5分ででていく」

これをすると、帰宅すると、玄関にうんちがぽろんと落ちていたりします・・・

うん、モモには悪いなあ、と思うよ。
でも、会社からはこれ以上早く帰るのは難しいし、病院は7時までだから、
ばたばた出て行くしかないのよ!
帰ってすぐ、ちょこっと家に荷物を置いて、すぐまたでかけても粗相はしないし、
土日に銀を連れ出しても粗相をしないので、

「長時間留守番+銀だけつれてった!」

がモモのストレスポイントなのだと思います。


120724
だって、お姉ちゃんだけずるいの

昨日は、私は熱をだして寝込んでいたため、オット一人で銀を病院に連れて行ってくれたのですが、
その間、ベットで寝てたらモモがかわいそうなので、1階で毛づくろいでもしてあげようと思ったのに、
毛づくろいやお菓子で気をそらしても、すぐに玄関に張り付いてました。
私がいるので、粗相はしてませんでしたが、
銀を心配しているのか、銀がいないと不安なのか・・・
聞いてみたいところです^^
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~。いつも一番にコメントしてます。

脱臭機いいですねー。
我が家も梅雨時期以降は、砂の匂いに悩まされます。
モモちゃんと同じく、アメショーのオスの方が
オシッコしても砂をかけず、ウンチをしても、
一生懸命砂をかけようとはしているみたいなのですが、
トイレの入口のスノコ部分を足でかいているのみで
砂はかかっておらず、匂いがハンパないです。
留守中とか、家じゅうに匂いがモア~と充満してます。

コメントタイプの脱臭機とか、いろいろ考えたのですが、
効果の程が分からず、いつも迷って購入に至りません。
これ、ほしいです。

モモちゃんのハンモック可愛い!
こんなにちゃんと入ってくれるのですね。
我が家も欲しいな~と思いつつ、これ以上物を増やさないように
我慢です(> <)

そういえば、にゃこさんの影響を受けて、我が家も
少しお片づけをしました。
我が家の場合は、物を買っちゃって、置く場所がなく、
やむなくお片づけ、という感じですが…
確実に影響を受けています。

2012/07/25(水) 12:06:48 |URL|Aki #- [編集]
我が家でも猫トイレには小さめの空気清浄機を置いてます
既に無くなってしまったサンヨーの製品ですが
よく働いてくれてますよ
猫のウンウンは匂いますからね~
トイレは寝室の近くにあるので、した途端に匂うんですよ~ 笑
臭くて目が覚めてしまうくらい・・・笑

私も写真を写すとき邪魔なものは退けて写してますよ
結構散らかってます 笑
2012/07/27(金) 23:22:30 |URL|kayo #- [編集]
いつもコメントありがとうございます♪
コメントが少ないBlogなので、うれしいですよ~!

Akiさんのところの猫ちゃんも1匹は砂をかけない派なのですね。
モモも、動作はするんですよ。
ただ、外にでてからかいたり、トイレのふちをかりかししたり^^;
湿気があると、どうしても匂いがこもりますよね。
コンパクトタイプの脱臭機も使ってましたが、靴の匂いには効果ありましたが、
トイレの匂いを消すのはさすがに難しかったです。
7年くらい前にかった空気清浄機も持ち込んでたのですが、こちらでもとれなかった匂いがいまはとれてます。
この脱臭機は場所をとるのが難点ですが、
効果のほどはお勧めですよ~

モモのハンモック、結構あちこちのBlogでみかけますよ!
モモはお気に入りですが、銀は1度も入りません。
猫の道具はかなり賭けですよね^^;

片付けAkiさんもがんばったのですね!
影響を与えられたなら、うれしいです♪
私は勢いで1Fも片付けるつもりが止まってしまいましたが、Akiさんががんばったのですから、私も逆に影響うけてがんばります!
2012/07/29(日) 22:40:00 |URL|にゃこ #- [編集]
臭くて目が覚めるなんて、いやな目覚めですね(笑)
どんなに優秀な空気清浄機でも、その瞬間の匂いまでは消せないですよね^^;

kayoさんの写真は、歩いていたりと躍動的な写真が多いから、何も手をくわえていないかと思ってましたよ!
たまにはものをどけているのですね、ちょっと安心しました^^;
でも、きっと我が家よりぜんぜん手を加わえてないはず!
2012/07/29(日) 22:42:42 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/463-f4f9e48d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

