100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/30

プロレス復活してます♪

120729

銀の病状については書いてましたが、ふだんの様子はあまり書いてなかったですね。
むくみがひどくない日は8割がた以前と同じ元気さになってます^^

モモに対しても、いいお姉ちゃんでもあり、たまにジャイアンなのも以前どおり。
プロレス(けんか?)はいつも銀がいきなりモモにかみつくところから始まります。
(その原因はモモがしつこかったりすることもあれば、銀のやつあたりなのかよくわからないことも)

まず1、2秒かみついたら、写真のように見つめあいます。
(モモは必ず下・・・)

120730
お姉ちゃん、(なんだかわかんないけど)ゆるしてbyモモ
えーっとby銀子

お、モモ。
お目目キラキラ攻撃だね。人間には聞くけど、銀相手では・・・

120731
やだby銀子
いや~んbyモモ

猫同士ではぶりっこは通じないらしいです(笑)

銀に襲われると、手足をつっぱねてよけたり、
銀の首を抱え込んで足キックをしたりとモモは必死に抵抗。
4,5回繰り返した後、以前は銀はふいっとその場を離れたのですが、
最近はかなりの確立でこれ。
お尻を毛づくろい。

120732
まったくもう!なんでこんなに臭いのよ!!

結構長い間、熱心に毛づくろいしてます。
モモはその間寝転んだまま、お手手をなめなめ・・・

銀が調子を崩してから1か月ほどは、モモの毛づくろいを銀がすることはほとんどありませんでした。
あっても、挨拶の顔なめ程度。
そうしたら、モモのお尻がしょっちゅう臭くて、猫用ウエットティッシュを使って、
人間がモモのメンテナンスをするはめに・・・
最初は、湿気がましたから?
と思ってましたが、いまとなっては、銀がなめてなかったから臭くなったんだと思います^^;

よく、砂をかく動作をするけど、実際はあさってのほうをかいていて、
ぜんぜん砂がかかってない、という猫はたくさんいますが、
あれは「手を動かす」「砂をかける」「かくれて匂いが消える」が正しいのに、
「手を動かすと匂いが消える」と、中途半端に本能が残っている状態だと思うのですよ。
もちろん、モモもこのタイプなのですが、さらにモモはひどくて、

「足をあげてなめると、お尻の匂いが消える」


と思っているふしがあります・・・
だって、肛門からかなり離れたところをなめて、いつも満足してるんです^^;
なんでこんなにアホなんだか。いや、それもまたかわいいんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

も~ モモちゃんオシリの手入れまで
銀ちゃんに してもらっているなんて甘え過ぎ~ 笑

ウチの漱石はトイレしている時に ( 大きい方です )
私が近くに居ると、ひとかきもせずに出て行くんですよ ^^;
「砂を掛けときなさい」と言わんばかりに・・・
「私は僕か ! 」って背後に向かって叫ぶんですけど 全く聞いてませんね
2012/07/31(火) 18:32:16 |URL|kayo #- [編集]
あー、やっぱり甘えすぎですよね。
普通は匂いをかぎあうことはあっても、
延々と手入れしてもらったりはしないですよね^^;

うちのモモもトイレのそばにたまたまいると、
かかないことがあるかも。
逆に銀は延々とやるので、
「もうやっとくからいいよ!」と声をかけてます^^
(もちろん通じませんが・・・)
どっちにしろ、私は猫らの僕な気がしますよ~(笑)
2012/07/31(火) 20:46:37 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/465-8de298e1

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

