100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2012/09/02

通院は続く

120901
ご機嫌2匹♪ モモが顔をうずめている場所には疑問を感じますが・・・

銀のステロイドは順調に減っておりまして、
錠剤1/4と1/2を交互、1/4を二日やって1/2を1日、1/4を3日やって1/2を1日、とどんどん感覚をあけていたのですが、
1/4毎日で2週間あげて、アレルギー反応がでなかったので、
今度は、8/25土曜日より、1/6毎日へと原量しました!
あわせて、毎週の通院を2週間に1回に!

やったね!!
と思っていたところ、8/29水曜に病院い駆け込む。
・・・いや、つれてったのは銀じゃないんです。

「モモ」です・・・

120902
え、わたち?

8/29の朝、なんと血尿が出ちゃいました(><)
会社から帰宅後、病院へ。
おしっこの採取ができなかったのですが、膀胱炎でも、結石でも抗生物質ということで
4日分処方されました。
治ったらもうこなくてもいいし、治らなかったら今度はおしっこを採取してきてくださいとのこと。

そして、この日の夜は、銀のむくみが再発、片目もかゆみがでてしまたようで、
かいて赤くなってしまいました!
幸いステロイドを倍にしたら、次の日の朝には引いたのですが、
1/4 ⇒ 1/6 は殆ど差がないからと一気に減らしたのがだめだった様です。
前回減らすのに失敗したときも減らして4日目にむくみがでたので、
今回も1/4と1/6をおりまぜて減らしていく方向に変更!

病院とまだまだがっつり付き合いが続きそうです。
モモの症状は血がまじっているのみで、何度もトイレを往復したり、
おしっこが出ずらそうにしているわけではないのが、せめてもです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/468-7143051d

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード