100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/22

抜け毛の季節になりましたね

更新途絶えててすみません。
モモは元気になりました!!療養食をもりもり食べてます♪

そして銀はただいま抜け毛に突入中!となりました。

120922
新聞よりわ・た・ち

(新聞を読んでると邪魔しにくるのは、暇そうにみえてるって聞きますけど、本当なんですかね?
 ちなみにモモは一切しません。人がひまとか忙しいとかの観察はできない・・・)

猫好きに、猫をどけて新聞の続きを読むなんてことができるでしょうか?
いやできない!!
なでなでなでなでなでなで・・・(*´∀`*)

そしてその結果


120923
もっとなでれ

ふおんわかトッピングされた銀子が完成。
暑さ寒さも彼岸まで、とはその通りだと毎回関心してるのですが、
(涼しくなりましたよね!)
涼しくなる、かなり手前の2週間くらい前、9月に入ってすぐくらいから銀子は換毛期に突入しました。

120924
女子はね、9月になったら秋服!
まだ一枚も秋服だしてないお姉ちゃんとは違うのよ


あー、だって9月中旬まで暑いじゃない。
昨日も、用事があって出かけたついでに服をちらっとみたけど、
セーターはもちろん、ちょっとしたもふもふ感もまったく受け付けなかったよ・・・
そろそろ衣替え第一弾をしなきゃなあ、とは思ってるんだけど、
最近片付け気分が遠のいてるんだよね~
でも、ね~

120925

ちょーっと触っただけで、この抜け毛、銀のおしゃれ心に付き合うのは大変だよ。
一本ずつがばらばらになって飛び散る、目立つ、というたちの悪さ!

ちなみに、こっちの子の抜け毛期はまだきてません。

120926
よぉんだ~?


・・・おしゃれじゃないから??
モモに負けないように衣替えしよっと!
みなさんも、もう秋服ですか?
もともと少なかった女子力が、30代後半なのにここまで衰えていいのだろうか?とちょっと危機感感じてます



(まとめて更新しました!もったいない(?)ので、一日一個ずつアップします。
 よかったらまたのぞきにきてください♪)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/470-e052e46a

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

