100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2012/10/28

新ソファ前夜

121005
このソファなくなっちゃうんだって?

うん。気に入ってるんだけど、うちのリビングにはあわないんだよね。。

121006
わたちは気に入ってるよ?


と、ばかりに、ソファ撤去前にやたらソファを使うようになった銀。
まあ、寒くなったから床で寝なくなっただけなんですけどね^^;

とても気に入って買ったソファで、長年の愛用にもかかわらずまだまだしっかりしていたのですが、
2階においていてもほぼ使用せず、
1階に持って下りたところ、
「やっぱりソファーがある生活はいい!でもこのリビングには別のソファーかな」
ということで、新しいソファを決めました。
先週新ソファが納品されたのですが、引き換えに引き取ってもらうのはドナドナの気分で胸が痛みましたよ~
新しいソファがきたいまも、ちょっとまだ悲しい。。

銀が体調絶不調のときは、人間が2階で寝ることで
銀が2階と1階を往復することになるのはかわいそうということで、
ベットにして(ソファーベットでした)みんなで1階で生活したりと、
一緒に闘病生活もささえてくれてました!
最後の夜はまたベットにして、一緒に寝ましたよ。
新しいソファの購入になかなか踏み切れなかった一番の理由は「金額」でしたが、
2番目は「黄色いソファを手放すのが忍びない」からでした。
また2階に戻すという選択肢もあったのですが、引っ越してからの4年間、
2階ではほぼ使わなかったので、ここは思い切りました。
はずして洗えるカバーではなかったので、譲ったり売ったりするほど綺麗ではなかった、
・・・と思っているけど、次を探す努力をもう少しするべきだったのかなあ。

丸14年、15年目の仲間でしたが、うちでのお役目は全うしてもらったと思います。
ありがとう、黄色のソファ。

7123
2階においていたときの写真です♪

コメント

こんばんは!
「愛着のあるものを手放す」気持ちってほんとよくわかります!私も結構、情が入っちゃう方なので(^^;
特に「闘病生活も支えてくれた」となると、なおさらですよね。

2階にあった時の写真もなじんでますね。
まあ、でも「実質的に、ほとんど使わない」ならば致し方ないでしょうか(^^;
長く大事に使ってもらえて、ソファも満足だったんじゃないかと思います!
2012/10/28(日) 21:48:35 |URL|calicia #mQop/nM. [編集]
2階ではとてもなじんでいたんですよ~
隣においている食器棚(いまは飾りだな)とは一緒の時期に買っているので、カントリーテイストで統一してますし。
でも、2階でごろごろしたいときは、寝室のベットでごろごろしてたので出番はなかったのです。
「もったいない」でなんでもとっておいたら家が大変になっちゃうので、思い切って正解だとは思っているんですけど、まだちょっと心が痛んでます。。
2012/10/29(月) 06:08:57 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/479-839173ef

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

