100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2007/08/27

朝日を浴びる階段

7840


東にある階段の、東・南・北に窓があるので、
朝はとっても明るく気持ちがいいです!
前回の平日朝撮り写真(3文の得)と違って、
今日は余裕をもって写真を撮りました!
のわりには、大してできが違わないのはなぜ??

7841


しかも同じような写真なのは、朝カメラを構えると、
思わず太陽の光が入る階段周りを撮ってしまうから(笑)
次回は別のところを撮ろう・・・

7843


時間は7時半。
もうそろそろにゃこの出勤時間です。

ところで、明日は「皆既月食」なのですよ!
夕方に昇ったときから半月食という状態らしいのですが、
いわゆる「欠ける」状態は7時から8時くらいにみられるみたいですよ!
みんなで月を見上げませんか^^

人気blogランキングへ

明日曇りの予報なのが気がかりです(><)

コメント

子供たちと楽しみにしてるんですが、天気予報では関東は夜になると崩れるっぽい。みれるかなぁ~?
こんだけ猛暑続きで夕立も降らなかったのに、こんな時だけ雲でなくても。。。(笑)
子供が見やすい時間帯と重なるってのもなかなか無いので見たいですね~。
皆既日食と違って欠けていって真っ黒みたいなモノではないですよね。
ぼんやり影になる。。。どんな色になるのか楽しみです。
2007/08/28(火) 12:02:27 |URL|坂PON #- [編集]
今日こそ屋上の出番ですな(笑)。
うまく写真に撮れたらブログにアップしたいです!
2007/08/28(火) 17:40:39 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
バーチカルブラインドの影がいい感じですね。
早起きは三文の得。。馬場は十六文の足。。みたいな。

皆既月食は見ましたよ。
月が赤く染まるのは夕焼けと同じ原理らしいです。
屋上でビール片手に夜風が気持ちよくて最高でした。
にゃこさんやkakoさんは見れたのかな。。
坂PONさんは残念でした(笑)。
2007/08/29(水) 01:02:35 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
昨日から私も6時起きを目指して頑張っています。
「三文の得」が「三日坊主」にならないと良いのですが。

月食、昨日曇っていたので諦めてたのに
8時過ぎにふと吹き抜けを見ると
見事な欠けた月が見えました。
急いで2階のベランダに上がって写真を撮りましたが
上手くいきませんでした。

↓の洗面所と台所の動線が我が家と同じ。
同じタイルで揃えると綺麗ですね。
いつ見てもホテルのバスルームみたいで素敵です♪
2007/08/29(水) 08:11:55 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
早起きは三文の得。。馬場は十六文の足。。両足だと三十二文・・・

前の記事ですいません
ウチも浴室のスケスケドアの水滴跡が目立つのと、ミストの後に天井の水滴を落とすのに、あのワイパーみたいなやつが欲しくて・・・1年半経ってしまいました
スクィージーっていうんですね
なんかね、名前を知らないと買いに行く気になれなくて(笑)
2007/08/29(水) 11:17:02 |URL|潜水艦乗り #lFb6dAW6 [編集]
ものすごく楽しみにしてたんですが、
関東地方だめでしたね(><)
ほとんど夕立と無縁の夏だったのに、こんな日に限って!!ってかんじですよね。
見やすい時間・見やすい現象というのはなかなかないので、
ぜひ見てみたかったです(TT)
次は3年後らしいですよ、遠いですね・・・
2007/08/29(水) 23:16:24 |URL|にゃこ #- [編集]
まさに屋上の出番ですね^^
関西はどうでしたか?
雲が晴れる隙はあったでしょうか?

2007/08/29(水) 23:17:46 |URL|にゃこ #- [編集]
バーチカルはすっきりかんだけで選んだので、
影がきれいなのは、うれしい誤算でした^^

「早起きは三文」に頭がいったまま、「馬場は16文」をみたので、
「江戸時代に、馬小屋でなんかことわざあったっけ??」
と思ってしまいました(笑)
検索して「あー、あっちの馬場か!!」とまったく16文キックと結びつかなかった自分にびっくり^^

皆既月食は残念なことにちらりともみれなかったです(TT)
kankuroさんのところでのお月見となりました♪
2007/08/29(水) 23:24:07 |URL|にゃこ #- [編集]
早起きは、気持ちいいしゆったりできるし、
ほんと「三文の得」ですよね!
といっても、私も三日坊主になりそうですが^^;

ちらりとでも皆既月食見えたのですね!
いいなあ!!
月の写真はムツカシイですよね。
いつか挑戦してみたいです^^

キッチン・洗面所の動線同じなんですよね♪
使いやすいですよね!
遠目にみると、きれいですが、
近くでみると、あちこちとがんばらなければいけないところがちらほらです^^;
そろそろお客さんを呼ばなきゃです!
2007/08/29(水) 23:38:09 |URL|にゃこ #- [編集]
kankuroさんのコメントをみて、その後に潜水艦乗りさんのコメントをみてもまだ
「馬場の足って?馬は4本足あるよね??」
など見当違いのほうにどんどん導かれてました^^;
詳しくは二つ上のコメントに(笑)

スクイージー、すけすけドア&大きい鏡にはかかせないですよ!
タオルでふきとるのは、結構がんばらないと結局水あとがのこりますが、
これならほぼ大丈夫です!
すみっこなど細かいとこまでは追求しないのが、毎日気軽に続くこつです^^
ホームセンターで1000円もしないで売ってるのでぜひぜひ購入してください。
楽しいですよ~
2007/08/29(水) 23:44:51 |URL|にゃこ #- [編集]
いいな~、吹き抜け。
やはり憧れですわ☆
この開放感はたまらないのでしょうね。
2007/08/31(金) 12:31:05 |URL|kuu #- [編集]
吹き抜けの開放感は大きいですよ!
もちろん、温度も音も臭いも開放的ですけどね(笑)

うちは南向きのリビングですが、あまり日当たりがよくないので、
この東側の吹き抜けがなかったら、かなり暗く感じるところでした^^
2007/09/01(土) 19:02:58 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/48-b8e60457

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード