100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/29

つなぎのモモ

121007
ぼーー(ぽかぽか気持ちい

前回の記事の流れだと、新ソファの紹介、となるはずなのですが、
全体の写真がまだなかったので(猫らが乗った写真はすでにたくさん^^;)モモにつないでもらいます!

121008
え、わたち??


なんか、話ある?

121009
うーんとねえ


121010
このダンボールはまだあるよ

新ソファ到着時には捨てようと思ってたんだけどね
旧ソファは引き換えに引き取ってもらわないとなると、次のタイミングが難しいから思い切ったけど、
ダンボールはいつでも捨てられる、と思ったらついつい残しちゃったのよ。

前のソファは猫が下に入れたけど、今度は入れないから、猫たちが隠れ場所が減ったことに慣れるまでは
おいとこうかなっと。
新ソファ初日は、銀はソファ下5センチくらいの隙間に入り込もうと格闘するので、
何度も辞めさせましたよ・・・


話は変わりますが、いま、仕事が忙しくて・・・
忙しいのには、3段階あるのですが、
1段目は残業が増える、2段目は早朝出勤+残業となる 
3段目は早朝出勤+残業の上、残業中に小腹がすいてもお菓子を食べる時間もなくなる、
というか、お腹がすいたことを認識する時間もなくなる
もちろんいまは3段目。。
食欲自体が落ちてるわけじゃないから、やせはしないんですけどね^^;
オットも忙しくて、土曜出勤だわ(山にいけない)、毎日午前様だわ、という状態。
(私は忙しいとはいっても、土日は休みだし、9時過ぎには家につくのでオットにくらべたらまだまだです)

銀の体調がよくなってよかったなあ、とつくづく思います。
病院があいている7時までに毎日帰るなんて、いまは無理無理。
私が帰ってから寝るまでが2時間くらいなので平日はあまり銀モモと遊べず、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
はやく落ち着かないかなあ、年内は無理かなあ。
さすがにいまの「3段目の忙しさ」はそうは続かないはずなんですけどね^^;

一日中本や漫画を読み続ける生活がしたい!
・・・気がするけど、それはそれで物忘れが多い頭が、ますますひどくなりそう
働いてるからこそ、休みの日が輝いてるってことは転職の合間に何ヶ月か無職のときもあったのでよくわかってるます。
いまも、休日より、有給とった平日のほうがわくわくしますしね♪
だから、理想の生活はどんなの?といったら・・・やっぱり今です

いや、オットの働き方は健康上とっても心配なので、もう少し抑えてほしいな。
そして私の残業も半分以下になってほしい♪

なんだかまとまりがありませんが、愚痴と仕事があるってありがたい、健康ってありがたいってことで^^
スポンサーサイト

コメント

新しいソファがきたのですね。
うちはソファを買う時もベッドを買う時も猫が下に隠れられる
ようなものを選びます。
ベッドのときは気に入るものがなく、結局、足の短いベッドを買ったのですが、
ベッドの足の下に、ホームセンターで買って加工してもらった木の板を数枚重ねて入れて高さを出し、
猫たちがいざというときに入れるようにしました。
(ベッド搬入時に業者さんに手伝ってもらって入れました。しかも足12本あり、その下すべてに!)
お風呂に入れられる前とか、アメショーがベッドの下に入って隠れています(^^;)
ちなみに、ベッドにはスカートとかいうもの(布)をつけているので、足の下に板を入れているのは
見えません。(ソファもカバーをかけたらOKかもしれません。)

お掃除もしやすく、結果的には人間にもよかったですが、たまに板がずれるので戻すのがたいへんです。

ペットがいると、こういう変な苦労がありますよね。

銀ちゃんも早く慣れるといいですね〜。
2012/10/31(水) 22:46:50 |URL|Aki #- [編集]
Akiさんのところは、ベットもソファも猫が隠れられるかを基準としているのですね!
木の板までいれて高さをだしたなんて、すごいです☆
人間にとっても、高さがあると、掃除しやすくていいですよね。
うちは「猫に傷つけられにくい」「目立たない」を基準にしちゃいました^^;
まあ、傷がつくのはあきらめてますが、
皮のソファーのような目立つものはやめときました。人間中心です(笑)
でも、まあ、下には入れませんが、2匹とも気に入ってくれたようで、2人2匹で快適ソファライフ満喫中です♪
2012/11/04(日) 19:19:48 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/480-d2655fab

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

