100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/04

新しいソファの紹介です!

121101

新しいソファ、やっと紹介します!
リビングいっぱいの大きいソファにしました♪

色はこのオレンジのカバーとあわせて、千鳥格子風の白黒のカバーも購入しました。
一気に買っておかないと、次にカバーの買い替えはなかなかしないと思ったので1月の時点で同時購入は決めていたのですが、
今回、ちょうど替えのカバーは半額セール!!でしたので、ラッキーでした^^


121102

上から見たらこんな感じです。
引越し当初は、

「広いリビングで、Wiiフィットや、ビリーズブートキャンプのようなDVDをやるぞ!」

と、思ってたんですが、もういいんです。。

あ、でもこのソファは全部で5個の椅子+オットマンから成っているので、
またブームがくれば簡単にどかしたり、もっと邪魔じゃない形でおいたりできます♪

最近遠ざかってたけど、私の理想とする

「展示場みたいな家」

にちょっと近づいてうれしいです♪
(展示場みたい、というと生活感がないイメージがありますが、実際はちゃんと適度な生活感と居心地がよく
 なるようにインテリアが配置されてますよね?)
 
 
年末にかけて、大掃除・大片づけもがんばらないとなあ。

年末にむけてやる気をだすために、この本も購入しました。



1000いくらで、2か月分のやる気がだせるなら安いもの!

ちなみに、この状態で使ったらあっという間に座るところの色がかわりそうなので、
実際はこうです。

121103

家にある、布類から、あいそうなものをかき集めてみました。
かき集めなので、統一感いまいち・・・
カバーは高いので、バーゲンまではこれでいきます!

そうそう、黄色のクッションは以前のソファの付属品です。まったくへたれてないので、引き続き使うことにしました。
右角にも2,3個クッションを置きたいとこですが、
クッションは高いので、(以下略・・・)

最後となりましたが、使い心地も最高です!
座り心地はもちろん、二人+二匹でもゆうゆう寝転がれるのがいい

久々の大物家具購入にテンションが上がっている我が家でした^^
スポンサーサイト

コメント

素敵!ですね。
インパクトのある色が、とってもオシャレで
更にまた黄色いクッションがオシャレさをましている感じです。
こんなソファを選べることに感動&尊敬です。
我が家は無難なアイボリーで。もちろんとても気に入っていますが。

前回の記事でにゃこさんが残業忙しさ度maxなのに、
今が一番幸せ、とおっしゃっていたことにも感動しました。
そう言えることが幸せだなあ、うらやましいなあ、っと。

本当に展示場みたいな、素敵なお部屋ですね。

ここで迎える新年は、とっても楽しそうです。
2012/11/05(月) 20:42:40 |URL|Aki #- [編集]
待ってましたよ\(^_^)/素敵なソファーですね♪にゃこさん邸!展示場みたいですぅ☆家族4人でいっぱいゴロゴロして癒やされて下さいね♪

お仕事…お忙しい様ですのでお身体にはご自愛下さいませね(*^_^*)
2012/11/06(火) 22:15:12 |URL|kimi #9rJvOvOM [編集]
ソファ大きくて、綺麗な色でステキですね!
何年経っても展示場みたいにステキに保つっ!って理想ですよね…
よく見たらキッチンは私がやりたかった「扉でスッキリ」収納じゃないですか!(*゚∀゚)キャハー♪
吊るしてあるのですか?それとも下はレールですか?
あ~やっぱりいいな・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
今からでも変えたい…
2012/11/11(日) 10:39:36 |URL|komoto #- [編集]
毎度返事が遅くてすみません!
色はお店でおいてあった色に一目ぼれしてチョイスしてしまいました。
替えのカバーは無難な色にしましたよ~
2枚にすると決めてたからこそ選べた色です^^
気合入れて掃除すればすっきりするのですが、
すぐ散らかるんですよね・・・
なので綺麗なのにするといつも新鮮♪
って、それじゃだめですよね^^;
2012/11/12(月) 16:16:56 |URL|にゃこ #- [編集]
返事が遅くてすみません。

展示場みたいといってもらえてうれしいです♪
写真とるとき限定なんですけどね^^;
散らかるといっても、新聞や郵便物、服などなのですぐ片付けられるんですけど、
すぐ片付けれるなら、いつもすればいいのに、それはできない・・・
仕事、すこーしは私は落ち着きました。
でもオットが落ち着かないので、山になかなかいけません。冬山になっちゃうよ(TT)
2012/11/12(月) 16:19:48 |URL|にゃこ #- [編集]
お久しぶりです!コメントうれしいです♪

ソファ大きいと楽ですよ~
一気に部屋のイメージが変わりました。
前は前で好きでしたが、たまには模様替えです^^

扉すっきり収納はなんでも隠れていいですよ。
いまでも気に入っているところのひとつです。
リビングからレンジなどの家電が見えないと色があふれなくていいですよね。
つるしたかったのですが、予算の関係でレールです。そういえば、吊るすのにあこがれたなあ、と思い出しました。
悩んだことをいろいろ忘れちゃってます^^;
2012/11/12(月) 16:24:30 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/481-c1140025

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

