100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2013/01/20

先週は大雪でしたね

130115
なにこれ

1週間前の話となりますが、びっくりするくらいの大雪でしたね!
銀子はぼたん雪に興味しんしん。

窓を開けてとせがむので、開けてあげるとじーっと雪を眺めている。

130116
ほわー、まっしろー

頭に雪が積もるのも気にしない。
銀が気にしないなら、ずっとながめさせてあげたいのは山々だけど、
床にも雪が振り込むので、そこそこであきらめてもらう。
ごめんねー。

ちなみにモモは頭に一片雪が載った途端、ばびゅんと退散。

そして雪がやんだ夜。

130117
今度はぬれない
byモモ
真っ白だねー。by銀子

今度は雪が入らないから、たっぷりみていいよ。寒いけど。。

130118
うーん、わたちは飽きたからもういいやbyモモ

130119
そんなこと言わずに一緒に見ようよby銀子

飽きたモモを引き止めるも、寒いのが嫌いなモモは早々に退散。

そして次の日。

130121

洗濯を干すときに、いつも洗濯カゴを置いている台の上にこんなに雪が!
(1週間経った今日もまだ雪がベランダに残っていて、洗濯干すときにずぶずぶしずみましたよ

昨日大雪だったんだから、今日のこの結果は当然なのですが、
その当然さが通じない銀子に怒られる。

130120
なんで今日も出れないの?


130122
この雪どけて

うーん。雪かきは、駐車場と、家の前の道路でせいいっぱいだよ~
ごめんねー
・・・って謝ってばっかりだけど。

ちょうど有給をとってたので、なんとか雪かきもできました^^
今週の火曜も雪の予報がでてますね。
あまりつもらないといいですね!

コメント

これでもかって降りましたよね〜
ウチの2匹も、ベランダに出たくても雪が邪魔だったようで
「この冷たい物退けて!」って顔してましたよ 笑
火・木曜日、雪マーク付いてますよね〜
ここは坂が多い所なので雪の後の凍結が怖いんです
積もる様な雪でなければ良いのですが・・・
2013/01/20(日) 23:57:14 |URL|kayo #- [編集]
漱石くんと鴎外くんも「どけて!」って顔をしてたんですね♪
どこの家の猫もまったく・・・^^

坂道での雪は怖いですよね。
近所の坂が、日陰側の歩道がいまだにとけていなくて、スケート場のようになってますよ。
電車通勤している私としては、電車の遅延、
とくに帰りの遅延がイヤです!
(どうせ遅延するなら、行きのほうがましですよね、って仕事熱心じゃないのがばれちゃいますね^^;)
2013/01/21(月) 21:44:39 |URL|にゃこ #- [編集]
うちの子たちは、雪にはno反応でしたよ〜。こうやって反応してくれ方が楽しいけれど..^^;
2013/01/28(月) 08:32:49 |URL|Aki #- [編集]
Akiさんのところは2匹ともno反応だったのですね。
うちもモモは反応なしだったので、
はりきったのは銀だけですね^^;
2013/01/28(月) 21:34:59 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/489-1a071d90

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

