100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2013/01/21

成長しないけど、歳はとっていく

130124

久々に食卓の写真を撮ってみました。
ブリのオリーブオイル焼きウィンナー添え
ごぼうのポタージュ
ブロッコリーのサラダ
パン

お店のランチ風のつもりです♪
ごぼうのポタージュは、うちで作るポタージュの中では一番おいしいと思う自慢の一品!
(ほかに作るポタージュはジャガイモ、かぼちゃだけなので、3つ中の1番ですが・・・)

ほら、モモもこんなに食べたがってる♪

130123

わけではなく、毛づくろい後にあごの下の毛を巻き込んでいるだけデス。

130125
ちゃんとスタイリングしてから撮ってよね!

この週末、ちょっと写真熱が復活してきたので、改めて写真の本を読みました。
そうすると10のうち9の知識が抜け落ちていたことが発覚!
(何が抜け落ちていたかは恥ずかしくて全部はかけないけど、たとえばホワイトバランスが「オート」ではなく「太陽光」のまま
ここ何ヶ月もつかってたとか・・・ なんで夜にこんなに赤く写るんだろうって、ずっと思ってた・・・)

うーん、鳥頭にもほどがある。
この本何度も読んでるのに。。
がんばります!!

話は変わるのですが、
先週、小学生の男の子がわざわざ雪が残っている端っこを踏みつけながら歩いるのを見て、
心の中で、
「おばさんもちょっとそうやって歩きたいけど、大人だからがまんしてるよ!」
と話しかけた後、ふと気がつく。
来月30台最後の誕生日を向かえるいま、とうとう自分をおばさんと呼べるようになりましたよ!!
30台は若いと思ってたけど、37・8からはもう次のステージですよね。

私のイメージですが、同じグループは
27から33まで、
34から37まで、
38から42・3? ここは終わりが未体験ゾーンなのでわからないのですが^^;
伊藤理沙はもっとちっちゃいお猪口でわけてたなあ。

ここ1年、40になるのがイヤでイヤでしょうがないのですが、
30になるときも、オットをはじめ、同級生が次々先にデビューしていくうちに
覚悟ができたように、
今回も1年後には覚悟ができてる予定デス。たぶん。

(雪の上を歩きたがってる段階で、オトナではないかもしれませんが。
 でも、許されるなら、雪の固まりも蹴って歩きたい!)

コメント

小学校低学年以下相手なら、自分は既に一人称 おばちゃん ですよ 笑
2013/01/22(火) 01:03:43 |URL|みさ #- [編集]
コメントうれしいー!
ありがとうね♪

私より10個も若いのに、1人称がおばちゃんだなんてダメダメ!
わたしはいまでも猫あいてに、
「おねえちゃんとこおいで~」
って言ってるのに^^;

小学生低学年からみても、まだまだみさちゃんはおばちゃんじゃないよー
2013/01/22(火) 21:35:17 |URL|にゃこ #- [編集]
ブリのオリーブ焼き、美味しそうですね。ブリってレパートリーが少なくてなかなかお料理できません。
ごぼうのポタージュも食べてみたいです^^

私は今年40代に突入しましたが、まだ自分をおばさんと呼べません。「お姉さん」です。おばさんと呼べるのはあと10年くらい先ではないかな〜?と思います。あと5年はお姉さんでがんばります!
2013/01/28(月) 08:37:42 |URL|Aki #- [編集]
ブリのオリーブ焼きは、オリーブと塩コショウ(少しハーブも?)で味付けしているものが売ってたんです。
それだけだと味が薄いので、すこしバルサミコ酢をいれるとおいしかったですよ♪

Akiさんは、ひとつ上だったのですね!
そして「お姉さん」派ですね。
私も心の中では言えましたが、声に出して「おばちゃん」はデビュー前です^^;
このデビューはまだまだ先になりそうです(笑)
2013/01/28(月) 21:43:16 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/490-f67faafc

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

