100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2013/01/22

耳掃除にうっとり

130126
かわいいでしょ

こたつモックの枠は3つあるのですが、昨年は端と端に入ることも多かったのに、
今年はなぜかいつもくっつく。
そして、必ず顔も同じ方向。飼い主を萌えさせる作戦なら大成功してるよ、銀モモ!

かわいい顔が並んでこっちを向いてるだけでもかわいいのに、
さらに顔をなめあうから、かわいさ倍増(猫バカなので・・・)
今回は、銀がモモの耳を掃除。

130127
べろーんby銀子
あ!byモモ


130128
気持ちい

130129
いいー!!


お地蔵さんとなったモモでした。
猫にあるまじきつり目のなさ(まっすぐ)なので、お地蔵顔と我が家では呼んでます^^

コメント

銀ちゃんモモちゃん、まさに撮られるためにいるっていう感じですね^^とっても可愛い。
うちは猫同士は耳掃除はしないので飼い主のみがしてあげますが、やっぱりとても気持ち良さそうです。
ちなみに銀ちゃんモモちゃんの耳はこうやってお掃除しあっているからいつもキレイなのでしょうか?
猫の耳掃除ってどれくらいの頻度でしていいのかわからず、困ります。
気がつくとベットリっていうことも..
2013/01/28(月) 08:44:47 |URL|Aki #- [編集]
コメントたくさんありがとうございます♪
Akiさんのところの猫ちゃんは人間の耳掃除も好きなのですね、うらやましい!
うちは、銀は正面、右耳、左耳、てっぺんなど、計画的にモモの毛づくろいをするので、モモの耳はピカピカなのですが、
モモは銀の毛づくろいを、ただ目の前にある場所をひたすらなめるだけで、銀の耳をちっとも掃除しません!
その上、銀は人間からの耳掃除は大嫌・・・
1・2週間に一回、汚れがたまると、ささっと掃除してますよ。
2013/01/28(月) 21:50:29 |URL|にゃこ #- [編集]
耳掃除のお返事ありがとうございます。
1−2週に一度、ってにゃこさんやはりマメです。
我が家は気づくのが1ヶ月に1度くらいで・・・
(あっ、だからお耳が汚れすぎて、気持ちがいいのかなあ...?)
耳掃除とか爪切りとかは、おとなしく受けてくれる方が助かりますよね。
2013/02/02(土) 21:17:27 |URL|Aki #- [編集]
マメではないですよ~
嫌がるから、適当にしか掃除できない分いつもすぐ汚れてるのかも^^;
耳掃除が嫌いな銀ですが、なぜかつめきりは大丈夫なのです。
爪きりはモモが毎回大騒ぎ・・・
2匹とも楽♪というのがひとつもないです^^;
2013/02/03(日) 22:41:47 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/491-f216ce39

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

