100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/11

洗濯機購入しました!(シャープES-V530)

020130201

欲しい欲しいと思っていた、我が家最後の大物家電をとうとう購入しました!
散財が続いてるようにみえるかもしれませんが、(みえるじゃなくて、実際散財か・・・)
これで、新婚時に買った大物家電はゼロとなりました。当分、10年くらい買わなくていいはず。



毎回ぎゅうぎゅうに絡まるものの、15年目にしても元気に動いているので、長い間買い替えを迷っていたのですが、
新聞で、

「シャープが新機種発売により、旧機種がお買い得♪」

の記事を見かけ、すぐに近くに大型家電店へGO。
ドラム型洗濯機は20万くらいすると思っていたのに、
お目当てのシャープ以外にもいくつも10万円前後の機種がごろごろ。

全部型落ち?と不思議に思いながら、パンフレットを集めて、いったん家で検討。
知らなかったのですが、機能を少なめにして、最初から10万前後で売っているタイプもあるのですね。
評判をみくらべつつ、当初目的としていたシャープの旧機種に決定しました^^

20130202
まあ、いいんじゃない?

まだ、使える子なのに、と、うちの洗濯機がドナドナされていくときには、
やっぱり胸が痛みましたが、
お風呂の残り湯も簡単に使えるし、水・洗剤の使用量がものすごく少ないし、
乾燥も使うとかなりふんわりだし、かなり使い心地いいです!

花粉の時期の2ヶ月ほど、我が家は完全部屋干しにしていたのですが、
この春は乾燥機が活躍しそうです。
タイマー機能もあるので、電気代が安い朝方に終わるようにセットできるのも便利!
(いまどきどの洗濯機にもあるんですかね?うちの洗濯機にはなかったですよ~)

もう生産をしていないので、色もドアの開きも選べません、とお店で言われましたが、
色もドア(右利き用らしいです)もちょうどよかったので、いい買い物となりました♪

他のドラム型は使ったことがないので、比べられませんが、
オススメです!

(久々にまとめて更新しました!毎日アップするように設定したので、
 よかったら見てやってください^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/492-508dfdfa

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。