100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2013/05/13

かかえこむ猫の手

130501

お久しぶりです。すっかり更新しない生活リズムになってしまってます。
blogをやめる気はさらさらないのですが、土日に更新することを思い出さないまま時間がすぎてしまう。。

何か抱え込んでいる猫の手ってかわいいですよね!
とくにむくむくしているモモの手はぬいぐるみみたいでかなりかわいい~♪♪
(相変わらず親バカフィルター装備中!)

130502
顔もかわいいよ

キャー、黒目がくりくりして、かわいい!!
もう一回、もう一回 ヽ(=´▽`=)ノ

って、一生懸命カメラをむけてるけど、猫はすぐにあきてこうなる。

130503
ん~、はい、これでいい?

やる気がゼロになった目になってる・・・
カメラをとってくる前は、散々かわいい顔でじゃれついていたのにっ!

カメラを取ってくるころには大体飽きちゃってるんですよね。
止まっている猫ではなく、動いているかわいい瞬間をたくさん撮っているblogをみると、
カメラが家の中に10台くらいあるんじゃないかと思ってしまいます!

(次の更新が、また1月後にならないように、がんばります・・・)

コメント

↓ 今、ウチは換毛期 真っ盛りです @@
掃除しても掃除してもホワホワとしてますよ

この抱え込みポーズ可愛いですね
ウチのコ達もしてくれないかなぁ〜 ^^
2013/05/14(火) 21:42:56 |URL|kayo #- [編集]
kayoさん、こんにちは!
超久々の更新にコメントがもらえてうれしいです♪♪

モモは、熊のように、抱え込みながらのぼったりもするんです。
ひとっとびの50センチくらいをよいしょよいしょと登るのが馬鹿っぽくてまたかわいい^^
換毛期うちもまっさかりです!
今年はなかなかこないなあ、と思ってたらちゃんとやってきました^^;
2013/05/14(火) 22:34:21 |URL|にゃこ #- [編集]
お久しぶりです。
最近、意識的に自分を褒めるようにしている私ですが、
その際、モモちゃんの口癖が頭の中に出てきます。
今日も、ジムの後、着替えて鏡の中の自分に向かって自分を褒める際、
「今日もかわいいワ・タ・チ」というフレーズが浮かんできました。
これは、モモちゃんのフレーズだ!・・・と。
モモちゃんの「顔もかわいいよ」も、何回も見ていたら、いつか
頭に浮かんでくるかもしれません^^;
ちなみに3枚目の写真、たまりません~可愛い。
2013/05/15(水) 21:01:49 |URL|Aki #- [編集]
更新がすっかりとだえていたBlogをチェックしてもらえてうれしいです♪♪

「今日もかわいいワ・タ・チ」が浮かびましたか!
いいですね~♪自分をほめるって大切ですよね!
ジムにいってるってだけで、私なら自画自賛ですよ!
私は引越し時にやめていらい、「再開しようかな、でも、どうせ週1いくかいかないかかなあ」と踏み切れません^^;
ちなみに私は鏡をみて「今日もかわいい」なんて思い浮かんだことは一度もない・・・
似たフレーズでいえば中島みゆきの「Maybe」という歌の「わたしいつも守ってくれるのはパウダールームの自己暗示」という歌詞です。
元気そうに見えたり、きれいに見えるときは気合が入るけど、疲れて見えたりふけて見えると、より気がめいるというのが鏡のいいところ悪いとこですね^^;

3枚目の魂が抜けた顔もかわいくみえますか?うれしいです♪
2013/05/15(水) 22:45:50 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/498-b0a8dd3c

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード