100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/06/07

デキャンタ届きました

8


いつもメールやコメントで応援してもらっているemmaさんから、
新居祝いにデキャンタをいただきました!
最近まんがの「神の雫」でデキャンタの威力に気がついた我が家!

「ハクション大魔王みたいなやつがいい!」

という、わけのわかならいリクエストから、
こんなに素敵なデキャンタを頂きました
うれしいので、早速撮影会

一緒に写ってるのがスパークリングワインに、
シャンパングラスじゃないかって?
だって赤ワイン切らしてるんデス
赤ワイングラスだとシンプルすぎちゃうし・・・
ワインも会社の人からのお祝いなので「お祝いつながり」ということで^^

最近カメラに目覚めたので、
後ろに余計なものが写らない、という段階から、
照明や時計をいれてみたり、真ん中ははずして撮ったりと工夫してみました。
・・・って解説ツキ。
当分つきあってやってくださいm(_ _)m

うちは今まで住所が存在しなかったところなので、
宅急便のオニイチャンたちはたいてい迷いに迷ってたどりつきます。
今日届けてくれた人も迷ったそうですが、

「もう次は大丈夫です!(^▽^ゞ」

と指でOKマークを作って、さわやかな笑顔で去っていきました。
「楽しいプレゼントが楽しく届く!」のはとってもうれしいです♪

実は週末の疲れがまったくとれないどころか、
日々悪化したため、
とうとう今日は早退して午後は寝込んでました* ・・(o_ _)o
体調が悪い、ちらからる、いらいらする、のやな連鎖に突入。

しかーし!
宅急便のオニイチャンの笑顔と、素敵なデキャンタに癒されました\(@⌒ー⌒@)/
昼寝でかなり回復したし、
このうれしい気分を瞬間冷凍で鮮度よく保存♪と
blogをアップしてみました。

・・・なので、「具合が悪いのに更新しない!」というつっこみは
心の中だけでオネガイシマス。m(*__*)m

emmaさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!

人気blogランキングへ

コメント

にゃこさん、お写真上手じゃないですか!
素敵ですよ。
デキャンタもかっくいいし、シャンパンもおいしそう(笑)
グラスは、ティファニーですか?
オシャレな生活~♪

うちも表札もインターホンも無い状態なので、宅急便屋さんは
電話をくれます。表札がつけば問題なし!なんですけれど^^
2007/06/08(金) 12:56:33 |URL|kuu #- [編集]
デキャンタの形、すごく素敵~!
グラスが白い壁にマッチして
素敵な雰囲気が伝わってきます。v-238
私も新しいカメラで頑張りますね。(笑)
2007/06/08(金) 20:04:00 |URL|マリン #earU3hJ6 [編集]
写真上手ですか?うれしいです^^
はやくもっと上達したいです!
たくさん撮れば上達するかな?

デキャンタ、ほんとに素敵なものをいただいて、
我が家は大喜びです!
早く赤ワインを買ってこないと♪
そして、シャンパングラスはティファニーです。
そこにコメントが入るとは思ってなかったのでびっくりです!
これもとても素敵で気に入ってます。
結婚祝いにいただいた、と思われる一品です。
・・・「思われる?」って??
ハイ、母の友人からもらったのか、親がもらった引き出物の山から
もらったのか、私も親もわからなくなったという恩知らずな一品なのです(^^;)

インターホンこれからなんですね!
うちもこないだまでなかったからわかりますが、不便ですよね・・・
あとちょっとの辛抱ですね!
2007/06/09(土) 00:34:25 |URL|にゃこ #- [編集]
デキャンタ素敵な形ですよね!
私もこれで飲む日が楽しみです♪
そのときはまた写真撮らなきゃ(笑)

新しいカメラ購入されたんですね!
楽しみですね♪
私は、今使ってるカメラは、去年の秋に購入したのですが、
ボタンが多くて、いまだに一部の機能しか使いこなしてません(^^;)
上達するには、まず説明書を読め、って気がしてます・・・
苦手なんですよー
マリンさんも触って覚える派ですか?
新しいカメラでのblog、楽しみにしてます!!
2007/06/09(土) 00:39:06 |URL|にゃこ #- [編集]
ん?
ブログお引越しされたのですか?
こっちをリンクした方がいいのかなあ?
2007/06/09(土) 18:18:37 |URL|kako #C8dj5xpA [編集]
にゃこさん、デキャンタ気に入ってもらえて、すっごく嬉しいよ~♪
私の2ヶ月間の派遣社員生活の昼休みは、ほぼデキャンタ探しに
費やしていました(笑)おかげで、デキャンタの意味が分かったよ!
で、私が最初に気に入っていたデキャンタでは、ちょっとデキャンタする
には物足りなくて、次に気に入ったのは全部完売…
でもね、にゃこさんの写真をみたら…「こっちの方が良かった」って思いました!
ドイツ製で丈夫だから、にゃこさん向きだよ(笑)赤ワイン、堪能してね☆
2007/06/10(日) 09:04:42 |URL|emma #- [編集]
blog引越ししました、
が、リンクの引越しはやっと今日完成です。
こちらにぜひリンク変更していただけると助かります^^
これからもよろしくお願いします♪
2007/06/10(日) 23:03:33 |URL|にゃこ #- [編集]
emmaさん、2ヶ月も!!
それはほんとにありがとう!!!
ものすごく夫婦で気に入ってます♪
たまーにもらった、「大きいのと小さいのどっちがいい?」
というようなリサーチのおかげかしら(笑)

今度あったときは、ぜひぜひ「デキャンタ講義」を聴きたいです!
なにもしらない私より、確実に詳しいでしょうから!

大切にそして、たくさん使わせてもらいますね。
2007/06/10(日) 23:06:56 |URL|にゃこ #- [編集]
ほんとにハクション大魔王のつぼみたいですね(笑)。
ティファニーのシャンパングラスもおしゃれ~。
バス犬来まっせ。
2007/06/10(日) 23:12:55 |URL|kankuro #mQop/nM. [編集]
ハクション大魔王のつぼみたいでしょ!
空気に触れる面が多いことで・・・と意味はあるのですが、
それより「かわいいv-238」と形から入ってます^^;
味の微妙な差がわかるかは・・・これからの課題ということで!

バス犬、くるかしら(笑)
2007/06/12(火) 00:16:28 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/5-347bd1d3

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

