100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
--/--/--


2007/09/02

新たな掃除場所(?)

7901


急に涼しくなりましたよね。
いつもは9月前半までは残暑が厳しいことが多いのですが。

しかし、せっかく涼しくなったのに、
ぐーたらモードからいまいち復活できません。
今日も庭仕事をやるつもりがやらずじまい(><)

ぐーたらなのは、庭に限らず、お肌のことも手を抜いてるなあ~という自覚はあったんですよね。

そしてつい先日。
ふとまじまじと自分の顔を見るとなんか肌色が悪い。
体調が悪いときの「白さ」とか「青さ」ではなく、
日焼けの「黒さ」とも違う、
えーとこれは・・・


「くすんでる」だ!


・・・il||li _| ̄|○ il||li ・・・
人生三十何年。
生まれて初めて自分に対して「くすんでる」って表現をしちゃいました・・・
上の写真は3年くらい前に購入した松下のイオンスチーマー「ナノケア」です。
左にちょこっと写っているのは、暖かいスチームの間に、
電気で冷やして顔にあてるというものです。
冷えるのに何秒かかかるし、保冷材でも十分なような

使用頻度は、想像がつくかと思いますが、

あまり使ってません

風邪引くと、なんか喉にいい気がしてよく使うかな・・・

とりあえず、「くすみ退治」のためにここ何日かは一日おきにがんばってます。
これの効果がでたのか、
じっくり洗顔+じっくり化粧水の効果かはわかりませんが、
少しはつやつやしてきました^^

ちなみにこの道具、先日「洗面所の収納」で書いた、一番下の写真、
洗濯機の上の棚の白いカゴの1個にいれてます。
使用頻度が低いからといって、仕舞い込んじゃうと、
ますますこういう系統のものは使わなくなっちゃうので、
引っ越してここに置いてからは以前よりは気軽に使えます^^
(まともに続けているのはごく最近ですけどね


人気blogランキングへ


おうちだけじゃなく、自分も磨かなきゃね・・・

コメント

そうそう、自分磨きって大切ですよね。
私も先日、右目の二重施術をうけてきました。
今は目も当てられないくらい腫れてるけど…。
でも、右目が二重になったとたん、左目が二重→一重に
なっちゃったの!!
うーん、これは左目も施術する必要があるのだろうか…
それとも右目の腫れがひいたら元にもどるのだろうか。
なんて、記事とは関係ないこと書いちゃいました。
くすみ、なくなるといいね~!!
2007/09/03(月) 07:16:54 |URL|emma #- [編集]
にゃこさんはまだまだお肌が気になる年頃ですよね。

母のところに行くと、いい年の娘のことがまだ気になるらしく
「教育費がいらなくなったんだからエステに通いなさい」
なんて言われます。
エステに行くと確かにお肌ピカピカになるけど
一回に数千円はもったいないし・・・
今は自分で適当にマッサージしているだけです。
基礎化粧品もジェルひとつでおわり。
こんなことではお肌は衰えるばかりですね。(苦笑)
2007/09/03(月) 07:36:16 |URL|まさこ #earU3hJ6 [編集]
にゃこさんより、一足(3~4歩?)お先に30代を折り返したワタクシも、最近になってからようやくスキンケアを始めました。

化粧と無縁に生活していて、世間の女性が最低限しているであろうお手入れをようやく始めました。

少しは、効果あるといいんだけどね。

今まで洗顔しかしてなかったので、朝晩するスキンケア(最低限)は、ある種の生活のケジメがつくので悪くないもんですね。
2007/09/03(月) 09:23:13 |URL|みわぼー #JCdqMm0U [編集]
おお。なんとも身につまされるような・・(笑)
最近、やっと家のことも落ち着いてきたので、
自分磨き頑張りたいと思っています。
去年は、結婚式前だったので今頃ひたすらダイエット&エステだった
んですよ~(涙)
遠い過去です。。でも、にゃこさんを見習って頑張ります☆
2007/09/03(月) 12:04:10 |URL|kuu #- [編集]
自分磨き大切ですよね!
体の外も、体の中も、頭の中もね^^

右目を二重にしたとたんに、左目が一重になっちゃうだなんて!
でも様子をみたらまたすぐに二重になるかも♪
早く右目のハレがひくといいですね!

くすみはなくなりましたが、つやつや感はまだ戻ってこないです(TT)
2007/09/04(火) 20:13:45 |URL|にゃこ #- [編集]
>「教育費がいらなくなったんだからエステに通いなさい」

って、いいセリフですね~♪
一回で何ヶ月も効果がでるなら惜しくはないんですが、
エステは、一回何千円もする上に、定期的に通い続けて効果が出るものですから、
なかなか敷居が高いですよね。
でもでもせっかくのオススメ、たまにはいってみるのも!

そういえば「ラ・パルレ」の1万円優待券があったのに、
使わないうちに数ヶ月前に有効期限を切らしてしまいました・・・
今なら絶対行くんだけどな^^
2007/09/04(火) 20:17:51 |URL|にゃこ #- [編集]
みわぼーさんは、正確には私の2歩半先でしょうか(^^)
4歩も違わないです~!

持続が大切なものはなんでもそうなんですけど、
肌の手入れもすぐに効果が現れるわけじゃないんですよね。
だから、マッサージや、ビタミン剤などを熱心にとるときもあるけど、
あまり続かずに化粧水オンリーの生活に戻ってしまいます^^;

お肌の回復力が年とともに悪くなっているわけですから、
お互いなるべくがんばりましょうね!
2007/09/04(火) 20:22:32 |URL|にゃこ #- [編集]
お、身につまされますか(笑)
今回はコメントが、女性陣の反応がとてもすばやかったのが、
「私だけじゃないのね~」と、一安心(^^)

家に夢中なときって、あまり自分に興味が湧かなかったですよね。
私も最近やっと視野が広がってきたかも。
まだ家が一番にはかわならいけど、
いぜんは6番くらいまで家が独占でした(笑)

kuuさんはビリーをやったりしてませんでしたか?
わたしこそ、kuuさんを見習ってがんばります!
2007/09/04(火) 20:26:14 |URL|にゃこ #- [編集]
ビリーは遠い過去です・・(笑)
でもちょこちょこ腹筋などを始めました。
顔パックもやるぞ~♪
2007/09/05(水) 10:15:14 |URL|kuu #- [編集]
あ、ひそかに脱走してたのですね(笑)

腹筋、続けると一番効果があるらしいですよね!
私も一ヶ月くらいやると効果を感じますが、
ここ何年か三日坊主です・・・
私も今日からやります!!
2007/09/11(火) 22:51:27 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/50-7d482719

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

