100435100436100438100437

にゃこの家

もと家blog。いまは、アメショと黒猫の猫らが跳び回ってます♪
2013/06/16

珍しい後姿

130601
雨あがったの


ベランダ、勝手口、中庭、玄関、階段とうとうのあらゆる窓からチェックをかかさない銀とはうってかわって、
まったく外に興味をしめさないモモ。
めずらしく外を眺めているので、メズラシさにぱちり。


130602
ありが歩いてる~

しっかし、飼い主がいうのもなんだけど、猫の後姿にはみえない・・・
たぬき??

130603
背筋のばしたら猫だもん

うん、耳がみえたら「たぬき?」から「猫?」に昇格だね!「?」ははずせないけど
1か月前にちょっとカットしたので少しすっきりしてるよ~。
ポンポン尻尾がかわいいよ、うんうん。

130604
・・・誉めてる??

たぬきっぽいのもモモの魅力だよ!
誉めてる誉めてる!

銀とくらべてどんくさいモモ。ささっと散歩に私をつれだす銀を家のなかからみてたり、
おやつをぱくぱくたべている銀をじーっとみるにつけ
(ちゃんとそのあとモモもかまってますが、そんなに散歩もおやつもじつのとこモモは好きなわけではない)
もしモモがしゃべれたら、なにかにつけて、

「私は橋の下で拾われた子なんだ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。」

といってる気がする。

しかし、このセリフ、いまネットで検索されたら、
小さいころよく言われた!という意見がたくさんありましたが、
ちゃんと冗談になっているタイミング・いいかたで家の笑い話になっているときはいいけど、
怒るタイミングでいう言葉じゃないですよね
いまは廃れてる(たぶん)のもわかります。

私は、言われはしなかったけど(いや、あるのかな?忘れた!)、親が自分の昔話で
「よく親にそういって怒られたなあ」
と笑い話で聞いていた記憶があります。


コメント

ウチの漱石もタヌキやウサギに見えたりしますよ 笑
鴎外はカワウソに見えます 笑

4枚目のモモちゃん
リサラーソンの置物みたい ^^
2013/06/18(火) 00:30:02 |URL|kayo #- [編集]
やっぱり猫はたぬきに見えやすいんですかね(笑)
あ~、でも、かわうそに見えるのはシャープな猫ならではですよ!
銀は狸にこそみえませんが、ずんぐりむっくりなのでかわうそは無理です・・・

いわれてみれば、リサラーソンもどきですね♪ポイントは目つきの悪さでしょうか?(笑)
2013/06/18(火) 07:48:35 |URL|にゃこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nyakonomado.blog103.fc2.com/tb.php/501-5cb9e323

■  カウンター

■  猫の紹介

100439
銀子  2009.6.2生まれ。アメショー・メス 面倒見のよいお姉さん気質。 最近は人間まで仕切りだし、ちょっと面倒。
モモ 推定2009.9月頭生まれ。雑種・メス かなりの甘えっ子体質。 手がかかるけど、何でもストレートなので楽。

■  プロフィール

にゃこ

Author:にゃこ
ヘーベルでの新居生活を素敵にすべく日々奮闘・・・の日々は終り、いまは猫らとまったり中^^;
建築模様などはチューネン株娘にございます。ごった煮blogから家部門だけ独立させました。

■  ランキング参加中です

よかったら応援してください♪ 一日一クリック有効です^^

人気blogランキングへ

■  シンプルアーカイブ

■  カテゴリー

■  お友達リンク

たまごやき、くずれた。
レフカダ島のラフカディオ
ぴゃんとemmaの東京めぐり
お茶にしましょう

■  おうち・にゃんこリンク

■  最近のトラックバック

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  ブログ内検索

■  RSSフィード